まずはMHFの方。
昨日は珍しくROやってる時間よりもMHFやってる時間の方が長かったんですが、生憎テオのHC素材は出る事無く終了。
昼と夜で合計3時間位自由区にいたと思うんですが、流石に1%となると数回しても出ない時は出ないですね、下位素材だけが貯まる。
因みに昨日も使った武器は殆どが弓だったんだが、今まで主力だった爆撃ビンのストックが無くなってしまい、非火事場強撃で動いてました。
まぁ爆撃が無いとは言えシスネだし、強撃装填して頭や尻尾撃ってれば十分ダメージソースにはなると思うが、周りが火事場だと申し訳ない。


今日はお昼過ぎにログインして出来ればテオ回す前に爆撃ビンを調合しておきたいが、果たしてあるのかどうか…昨日は無かったのよね。



然しどうやら自分と同じ理由でHCテオに来る人が多く、自由区で回してると結構PTのガンランス率が高い。
自分は後ろからガンスの動きを見る事になる訳なんだが、後半になってくると自分もガンス使いたくなってきて、結果全員ガンスの浪漫PTに。
テオが着地するのと同時に全員で十字砲火決めてみたり、クエスト開始直後に全員で開幕リロード決めてみたり、やっぱり浪漫があるって良いね。





閑話休題してROの方。
こっちは昨日WLの方で名無しに行きました、4人PTだったので最初は2Fメインでと話してたが、物は試しで3Fに行く事に。
ただ自分以外にも魔法型ソーサラーがいたので、ネクロマンサー以外はCrR&魔法で確落ち、ネクロ自体もLAがあれば一確でした。
少なくとも今はリンゴ指輪の効果でDEXとINTが+15されてる状態なので、前回WLで名無しに行った時よりかは殲滅力が上がってる感じだったかな。
あとはここにキャンプ場の食堂で更にDEXとINTを底上げしていればもしかしたらソーサラーの魔法が無くてもネクロ取り巻きが一確になったかも。



…とここまで書いて気付いたが、考えてみればこっちもローグとかメカニックのLv上げていかないとなんだよなぁ。
まぁメカニックの方は金策云々の問題が出てくるだけだからまだしも、ローグの方はサマスペ期間中じゃないと低Lv時のレベリング面倒だし。
WLで狩りに行ったり、MHFでテオ連戦するのも良いが、そろそろ合間合間で身内とかとでもローグはどこか連れていった方が良いかもしれんね。
友人の家泊まりに行ったり実家に行ってたり読書期間入ってたりで、すっかりROの方の目標を失念してたわ。