ROとMHF。ほぼ読書。


昨日は10時頃に自宅を出て従妹の実家に向かい、向こうで色々やる事を済ませて17時頃に帰宅。
帰宅してからPC起動してROログインして放置、それからずっと読書をして、ギルド狩り開始の22時頃になって漸くPC触り始めた感じ。
昨日はあんまりゲームって気分になれず、どっちかというと読書してお風呂入ってそのまま寝たかった感じなので殆どゲームしてない。



まぁそれでも少し空けてたのでギルド狩りに行きたくて顔は出したんだけど、あろう事か狩りの途中で寝落ちしちゃったっぽい。
最初20分程ブラゴレで公平ソロ、その後で他のギルメンさんが来たのでGHの城に行ってたんだが、その城での狩り途中で寝たらしい。
罠置いて兎に角動き続けるブラゴレと違い、城の狩りはずっと後ろで弓射ってるだけだったので、それで眠くなって寝ちゃったんだと思う。
因みに起きた時にはフェイヨンの溜まり場付近で立ってました、多分動かなくなった自分を何かでノックバックさせてポタに入れたのかな。


狩りの前、場所とか構成とか決めてる途中で寝ちゃう事は数々あったが、狩り中に寝るってのはコレが初めてだわ。
兎にも角にも、今日ROにログインしたら謝らんといかんね、幸い自分はドロップ拾ってなかったので精算は問題無かったと思うけども。




で、起きて目が覚めた後はMHFの方にログインしてHCクエストを1時間位やってたかな。



件のバーストフレア生産に必要な素材があと炎王龍の烈角だけだったので、これを出す為に弓装備でHCテオにチャレンジ。
武器はガンスか弓かで悩んだんだが、実は前にも書いた通りテオは初見だったので被弾が少ないであろう弓で行く事にした訳で。



結果、テオの動きを見ながら頭や尻尾に連射を撃ちこみつつ、初戦は5分針の被弾回数0で終了、双剣さんが来たので楽に倒せた。
やってみた感じだと遠距離武器で気をつける点は設置粉塵とブレス、タックル位なので、それ位ならある程度注意してれば被弾はしない。
1戦目は強撃で動きながら戦ったが、2戦目以降は爆撃のオーラアローを中心にして、遠距離から一気に削っていく感じの戦法にシフト。
どうやら相手が下位テオの場合は殆どの部位でオーラアロー一撃で怯むっぽいので、動き回って撃つよりも更に被弾し難くなって凄い楽。
爆撃オーラをメインで撃ち始めてから普通に0分針で倒せる様になったし、これは思ってたよりHCテオ楽だわ、流石に上位とかは解らんが。



…と、そんな感じで1時間程テオ連戦してたのは良いが、結局HC素材は出る事無くMHF終了。
まぁでも何だかんだ楽しかったし、次からは弓で行けばいい事が分かったし、レウス同様これも暫く続けてればそのうち出る筈。