GvGの楽しみ方。



WLの方のJobが70%↑で少し狩ればJobLvが上がりそうな状態だったので、昨日はルイーナの砦を取ってLADに行きました。
結果、予想通り1時間程で30%稼いでJobLv32にUP、得たスキルポイントをどうしようか悩んだが、一先ずCLに振っておきました。
然し流石にそろそろ上がり難くなってきてるので、Gv中に砦取って2時間LADでJobを上げるという方法はそろそろもうキツイかもね。
それこそ最後まで砦取れれば一週間で上げられる所まで上げるけど、生憎周りはGvギルドじゃないし、前一緒にやってた人はいないし。
これはいい加減真面目にWLのJob上げをどうするか悩まないといけないかもしれません、このままだと何時までもJobが中途半端な気が。





…まぁ、まぁそんな事は追々悩んでいくとして(え)


Jobを上げた後の残り1時間、どうせLADで狩っててもJobが上がらない事は明白だったので、ちょっと別の砦に行って遊んできた。
最初はルイーナの砦で遊ぼうと思ってたんですが、ルイーナ砦は終了30前位にならないと人が中々来ないので、ヴァルキリーの砦にGO。


んで具体的になにして遊んでたかと言うと…



ホワイトインプリズン(WI)
リコグナイズドスペルの前提スキル(前提Lv1)の対象指定型スキル、多分殴り以外のWLは必ず1以上取得してるスキルだと思う。
使用時、スキルLvによる基本成功率+術者のBaseLv依存の追加成功率による確率抽選が行われ、成功すると相手を白い壁に閉じ込める。
このWIに閉じ込めてる間、閉じ込められてる相手は一切の攻撃、移動、アイテム使用が出来ず、閉じ込めてる相手に対して攻撃も不可。
持続時間はスキルLv依存で変動し、拘束が解けるとスキルLv×400のダメージを与えてWIが終了する、まぁ完全な拘束型のスキルですね。


勿論WL単身で砦に行ったってエンペ殴る速度は遅いし、対策してる人が相手だとまともに落とす事すらままならない。
では一々砦に行って何をしてたか、それがこのホワイトインプリズンです、これは相手のLvが150だろうが結局は確率による発動なので、



こんな感じで閉じ込める事が出来る。
閉じ込めて何をしていたか、まぁ閉じ込めてる間にQM敷いてAMPしてSGを置いておけばWI解除の頃合いにSGを当てる事も出来る。
が、敢えてそういう事はせず、取り敢えず閉じ込めてその近くで座ったり、WIで動けない人にヒールしたりしてバカにしてました
連続でWIかけまくってキャラが見えなくなる位白くしてみたり、何もしてないプリさんとか閉じ込めたり、WP近くで待ち伏せしたり。
偶に反撃されたり、閉じ込められた人が怒りエモ出してきたりしたので怖くて逃げたりしたけど、それでもやめません、閉じ込める。



これやられてる側は相当ウザイだろうなーとか思いつつ、兎に角ひたすら閉じ込める、そしてなにする訳でも無く鑑賞する。
これが思いの外楽しくて、Gv終了時間になるまでWI使いまくって一人画面見てケタケタ笑ってました、久々にGv堪能したって感じ。
いや寧ろROをここまで堪能したのは初めてかもしれない、WIのスキルLvを上げようか悩む位めっちゃ楽しみました、これは素晴らしい。



閉じ込めた後キャラの近くにいって座ったりしてたので、途中勘違いした人が自分の知り合い?みたいに聞いてきたが、知りません。
自分の知り合いだろうが知り合いじゃなかろうが、ただただそういうbotの様に閉じ込めては鑑賞を続けていきます、これは恨まれる。


ってか罠仕掛けすぎだろこのレンジャーww 動けんわww




頑張ってエンペ殴ってるアサシン(もしかしたらローグ?)を閉じ込める → ばーかばーかw → 怒りエモ出される → 怖くて逃げる


オーラの人とか、自分に何かスキルを撃とうとしてた人にWIが決まる程ぞくぞくします、悔しいだろうなーwばーかwみたいになる。
逆に閉じ込められずにスキルとかで一撃されると、まだ何もしてないじゃんばーか!ヽ(`Д´)ノみたいになります、実に嫌な人間ですね。
ただ流石に阿修羅で一撃された時は笑った、別に誰かを積極的に殺そうとしてる訳でも無いのに本気出してやんのwみたいな感じで笑った。


嫌な人間だというのは自覚してます、でも楽しかった。



Gv終了後、カプラの所で集合してる人達に、恰もGv疲れたねーみたいな感じで「おつかれさまでしたー」とか言ってみる。
それに対して皆「おつかれさまー」みたいに返してくれる、優しい、あんな酷い事を誰彼構わずやっていたというのに、優しさが痛い。