機械工場1Fでエリザさんソロ狩り。
補助系スキルを一通り発動させて取り敢えずエリザさんが死ぬまでカートターミネーション/CTを連射しまくる狩り方。
Dexにあまり振ってない影響で面倒な事にエリザさんの要求hitを満たしておらず、命中率60%位なんだが、それも数撃てば当たる。
CTはカートの重量とAtk値によって威力の変わるスキルで、現状だとカート最大重量で大体5000~6000位のダメージは出てる感じかな。
ただCTはちょっと特殊なスキルで、マーチャントの時に覚えられるメマーナイト同様に、スキルを使うと一定額のゼニーを消費する。
正確には攻撃が当たった時と言った方が良いかな、CTが敵に当たった時点で使用したスキルLvに応じて一定額のゼニーが無くなります。


CTには追加で確率によるスタン効果があり、何度も撃って当ててスタンさせて取り敢えず撲殺してしまうという感じなんだが…
流石にこのLvだとエリザの経験値でも結構美味しいというかJobに至っては一気に4~5%上がる勢いなんだが、早い話が散財狩りです。
だって今の時点で1100z/1発って、10発も当てれば11000、100回も同じ事繰り返してれば110Kですぜ、下手すりゃ転職する頃にはM超える。


然しこうしていかないと狩れないのもまた事実、キャラを育てるのにはお金がかかるんだなぁと半ば諦めてます。(違う気がする)
まぁそんな訳で現状のソロ狩場は機械工場1Fです、一先ず粗方のスキルが取れるまではココに篭ってていい気がする、経験値美味しいし。
とはいえ、要求回避も実の所足りてないので回復剤の消費が中々多かったり、相も変らず爆裂おはぎがウザかったり、欠点は多いかなぁ。




おっとそうそう余談なんですが、Eir鯖で機械工場によく行く皆様、出来れば工場入口にコンスタントを放置するのやめてください。
体力がちょっと危うい状態で工場に入ったらなんか即効何かが起爆してよく解らない間に即死しました、ホントやめてください泣きます。
というかあれは多分ポルナレフさんでもありのまま起こった事を話せないレベルだわ、入ったらどかーん!とかちょっとshレならんしょ…




因みに昨日のPT狩りは時計塔4Fやスフィンクス3F、グラストヘイム監獄等。
クリブレにしてはちょっとチョイスの珍しい狩場ばかりで少し新鮮だったかな、PTとのレベルも合ってる感じで中々良かった。