マーチャントは可愛い。



さて、転生後の育成を暫定という形だが粗方決まったので、一先ずジュノーに行って転生してきました。


転生後の育成で一番悩んでたのがスキル振りだったんですが、そっちも今朝なんとか自分で満足出来る感じにはなったかな。
正直Jobを一々高レベルまで上げていくのが面倒だったので70転職は嫌だったんですが、ギリギリまで計算してJob66前後の転職で確定。
欲しいスキルを全部取って且つ出来る所まで必要Jobを減らす必要があったので、色んな意味でかなりすりきり一杯な状態、でも決まった。



然しまぁここまで来たんだから早い所メカニックになって金策し易い状態になってくれないとお財布が大変な事になりつつある。
転生費用とか転生後の武器とかでかなりお金飛んじゃってるからね、WLのオルレアン手袋用に貯めてたお金が一気に無くなってしまった。
後は地デリカードと竜服買って刺さねばなぁ、一応今は地デリの値段下がってるしそれだけなら大体6~7M位…あれ、でも今3M位しか無いぞ。
まぁ最悪、昨日無料で入手したホークアイを売ってしまえば10M↑のお金になるので、そこら辺売るとかするしか無いかな、若干勿体無いが。



因みにホークアイを無料でってのはこのキャンペーンの影響。
モバイルポイントってのは携帯でクジを買ったりすると貯まるんですが、うちそれが500P以上あったので1個交換したんですわ。
性能的に手放すのはちょっと勿体無い装備なんだが、お金が無い事には仕方ないしねぇ、まさか三次になるまで地デリ無しともいかんし。





…そろそろ閑話休題するとして、転生後は此処しか無いだろって事でオーク地下洞窟に篭ってカートレボリューションでレベリング。
然し魔法職でJob50達成した時と違って、如何せん商人職の範囲スキルは威力リーチ共に微妙な感じで、HP回復剤の消耗がかなり激しい。
廃マジシャンなんかは適当にFWを縦に置いて誘導すれば勝手に燃え尽きたし、適当にトレインしてその真中にFbl撃てば何とでもなったが。
上位二次時点のJobはカンストさせないにしろ、一次職時点ではJob50必須なので回復剤叩きながらカート振り回すしかないですね、頑張る。



そんなこんなで現在LvはBase56のJob44、Job残り6で転職、体力についてはツッコまないでください。
多分頑張れば今日にでもホワイトスミスになれると思うがどうだろうか、何か本買ってきてそれに読み耽っちゃいそうではあるが…