疾走する本能


仮面ライダー555キャッチコピーより





お前を倒して俺も死ぬ!


デスバウンド!




端から見れば完全にボンバーマンです。


逐一説明していくのはちょっと面倒なんだが説明しない事には記事の意味が無いので軽く流れとか書いてみます。
昨日やってたのはDimension Diverのクエスト、そっちについては数日前の記事に纏めてあるので、そっちを参照してください。
取り敢えず今回はRKでDimension Diverを回す方法と、その結果とか諸々、今回の記事はRKさんの話が中心になります、珍しい。




ルーンナイトにはデスバウンドというちょっと影の薄いスキルがある。
これは自身の受けたダメージを増幅させて相手に返し、自分はその増幅させたダメージの一部を食らうという捨て身技。
とどの詰まりは上の方のSSがまさしくその場面、因みにこのスキルはボスモンスターには効かず、通常mobにしか使えない。
まぁその辺りの問題とそもそも使う場面が殆ど無いので影の薄いスキルなんですが、Dimension Diverにて漸く使い道が確立。


その使い方というのが、異界に出てくるラキリンのデスバウンド一確狩り。
装備品を粗方外してFleeやDefを下げ、ラキリンにプロボックを使ってタゲ取り、その後でデスバウンドを使って倒すという方法。
FleeやDefを下げるのは確実に被弾して且つデスバウンドの威力を上げる為、プロボックもタゲ取り兼、ダメージを増やす為に使用。
プロボックは敵の攻撃力を上げてしまう代わりに敵の防御力を減少させるスキルなので、この狩り方にはうってつけのスキルになる。


因みに先にも書いた通りデスバウンドは一部ダメージをそのまま食らうので普通にやれば自分も死んでしまう。
が、被弾した瞬間のラグを利用してハエの羽でテレポートする事により、ダメージをキャンセルして相手を倒す事が出来る。
なんともまぁ皆上手い事考えたもんですね、こうすればKill数も経験値も稼げて、且つ自分は死なずにハイペースで狩れる。



ちょっと動画を見付けたので、文章だけじゃ解らないって人は動画を見てくれた方がてっとり早いかな。
兎も角そんな狩り方、先日のメンテナンスでこのクエストでの必要な討伐数が全体的に下がり、ラキリンは30匹討伐でクリア。
30回デスバウンドを成功させればその時点で既に20M獲得出来る様になった為、メンテ後はこのクエストをやる人が急増してます。


慣れてくると大体5~7分位で30匹倒せる様になるので、生命保険やウルズストーンの効果が切れるタイミング位にクリア出来る。
5分足らずで経験値20M+30匹分の経験値+褒賞と考えると相当美味しいです、褒賞でイグ実なんかを交換すれば金銭的にも美味しい。




とまぁそんな訳でして、実は自分も一昨日の夜辺りから少しRKでこのクエストをやってたりします。
自分のRKはBaseLv97の辺りで既に育成が面倒になって若干放置状態になってたけども、このクエストで一気にレベリングが加速。
一昨日の夜の時点で既にLvが99に到達、昨日の朝も公平ソロ等で異界に篭ってました、昨日の日記更新が遅かったのはそれが理由。



で。



そんな形ではあるんだが、とうとう遂にメインのルーンナイトが目標だったLv100になり、Aspd193の世界に到達しました。
上のSSでは装備品無しでデフォルトAspdが176ですが、ヘルモーズを装備してスリサズとバーサークを使用する事でAspd193発動。
極力濃縮サラマイン等の中途半端な効果の物は使いたくないと考えた結果、AGI100振り、DEXはAspdに補正のかかる50まで振る事に。
これにより、消費アイテムはルーン石とバーサークポーションのみ、後は装備品とスキルだけで最大速度まで上げられる様になった。




然しまぁここまで苦労した甲斐もあったってもんで、最速攻撃は実に気持ちが良いです。
今までAspd190が最高だったのでそれでも十分に速いと感じてたけども、193を見ちゃうと190でもかなり遅く感じる。
兎に角それ位193ってのは速いです、これは一度この速度味わっちゃうと、もうこれ以下の速度では剣振れないですね、遅い遅い。


一応193でブラゴレ殴ってる動画とか撮ろうかなと思ったりしたが、撮影は兎も角エンコードが面倒なので断念。
まぁでもこれから気が向いたらどこかで動画撮るかもしれません、5分10分程度であれば直ぐに撮れるだろうしね。