全国のクルセ好きさんごめん。



先日作ったソードマンが、



クルセイダーに転職しました、うん、転職したんだ、したんだけど、なんだかなぁ。
いやぁ職業の強さとか云々が問題って訳じゃないんだ、寧ろクルセになればホーリークロス/HXとかあるから強いしね。
後はスピアクイッケン/SQも強いね、ナイトのツーハンド/2HQにクリティカル、命中率、回避、威力を付けたスキルだからね。


然しそれでもクルセイダーが気に食わない唯一の問題点があります。



ソードマンのが可愛かった… orz



まぁそんなアホみたいな事はさて置くとして、上にも書いた通り昨日も少しODで狩りしたりして一先ずクルセになりました。
クルセになった事で槍が装備出来る様になったのでクレセントサイダーを装備、クリティカル+30とHit+10の効果を持つ槍です。
うちのクルセさんはAGIクリ両手槍型なのでこの武器との相性が中々良さげ、SQも合わせると既に60%↑のクリティカルがある。
更にこれも前記したが、SQは発動させるとAspd増加、Hit増加、Flee増加、CRI増加による威力の増加等が見込めるので中々強い。
ただ問題なのは、クルセになったからとはいえ、まだあまり広くは狩りに行けない点、まだもう少しOD辺りでLvを上げる必要がある。


取り敢えずHXのLvが最大になった時点で色々な狩場を探してみる予定だけども、まだ暫くはODとかで上げていく感じですね。





こっちは転職してもしなくても可愛いというか格好良いウォーロックさん。
職位は何でも良いよと言っておいたら、ログインしたら東洋の西洋魔術師になってました、流石シアさん、分かってらっしゃる。
東洋の西洋魔術師、というのは東方紅魔郷での魔理沙の二つ名、いやぁキャラの名前は兎も角として職位とイメージがぴったりです。


そしてそんなWLさんは昨日のPT狩りで機械人形工場2Fとゲフェニア4Fに同行、後ろからCrRだのSGだの撃ってました。
ゲフェニアは兎も角として、機械工場の方は火力過剰による蹂躙状態、あれこれ見てるだけで大丈夫じゃねみたいな感じで突撃。
実際殆どスキル使わなくても問題が無い程度の火力だったかな、それのお陰なのかどうなのか7人程のPTでも経験値が結構美味い。
爆発で死なない様に云々なんて会話した直後に入った所で一人爆死したり、自分位になると顔パスで入れるとか言いながら40分程。



ゲフェニアも大体同じ構成だったんですが、工場と違ってゲフェニアmobは魔法が効き難いので一気に自分が要らない子に。
ダメージは若干低くなるが詠唱が速く且つ広範囲のCrRを使うか、凍結しないので高威力を出せる代わりに詠唱の長いSGを使うか。
どっちをメインに使うか迷った結果、そういえばどの狩場でもこの2つしか使ってなくねって事で結局いつも通りに動いてました。
うーん、こういう狩場にも対応出来る様にヘルインフェルノ(闇魔法)取るべきなのか迷うが、毎回こういう場所行く訳でもないし。


こういう時にWLはどういう動きをするべきなのかってのがまだちょっと解らないです、もう少し勉強しないとですね。





…さて、今日の日記はこの位ですが、明日の日記を書く頃には一つ目標を達成してると思います。
それについてはまた明日の日記で。