まずはウォーロックの方。
昨日ちょっとキラキラスティックを使って一度スキルをリセットして、WLのスキルを振りなおしてみました。
先日のLADにてJobが一気に上がったので、以前振り間違えてしまった部分の修正を含めて、別のスキルも取ってみた感じ。
んと、具体的に言うと、リセット前はラディウスとSoEXを最大Lvまで取得してたが、間違ってWIに2振ってしまってた状態。
然しリセット後は、ラディウスを3から2に、SoExを5から4に下げ、WIも前提分のみにし、これでスキルポイント4余り。
その余った4ポイントを使ってサモンウォーターの前提、フロストミスティのLv2、ジャックフロストのLv1を取得してみた。


生憎SS撮り忘れてしまった上に現在メンテナンス中なのでSSは撮れないけども、FMもJFもWLになって覚えられるスキル。


まずフロストミスティ/FMですが、27x27セル、早い話が画面全体に有効な攻撃で、当たるとダメージ+確率で氷結状態になる。
この氷結状態というのはストームガスト/SG等の凍結とは違い、氷結状態になると頭の上に氷の様なアイコンが現れる様になる。
この状態になると防御力と移動速度、攻撃速度が減少し、更に固定詠唱時間も増加する、まぁクァグマイアの上位画面全体版的な。
FM自体詠唱が速めで且つ画面全体攻撃なので出かかりに当てて潰せる等、追加効果も含めて中々優秀な攻撃、但し横殴りには注意。
ダメージ自体は発生しないが斜線等も無視して相手を氷結状態にする可能性もあるので、GvG等では便利だが、狩り中では控えめに。


それからジャックフロスト/JF、これも27x27セルの画面全体に有効なスキルで、こちらは当てると結構高確率で凍結状態になる。
ダメージは若干低めだがこのスキルも詠唱が速めなので囲まれた時等にも使える感じ、更に前記の氷結状態だとダメージが増加する。
連射性が高い(らしい)ので基本的にはFMからのAMP込みJFという感じかな、そこからJTやSoEx、自分は覚えてないがCLで追撃する感じ。
これも前記した事だが、有効範囲が広いので人気狩場では気を付けた方が良いですね、特にノーグロードなんかでは使えない気がする。


兎にも角にも、これで欲しかった氷系魔法は一通り覚えた訳なんですが…
フロストノヴァ/FNにSG、FMとJF、どれも氷系魔法だが、やはり使い勝手とかはそれぞれ全く違いますね。
FNは自身の周囲に有効で連射が出来る凍結魔法、SGは魔方陣範囲にダメージ&凍結、FMは全体氷結、JFは全体攻撃&凍結。
どの魔法をどのタイミングで使っていくか、そこら辺も考えていかないとですね、上手く使いこなせれば多分きっとカッコイイ。





そんなWLさんのレベルは現在BaseLv95のJobLv28。


あ、そうそう、話は変わるが昨日になってWLをクリブレのギルドの方に入れてもらいました、これからも宜しくお願いします。
別に聖天の方から離れる訳では無く、現にRKは聖天のままです、クリブレは聖天に比べPT狩りが多いので、是非PTの練習をとね。
後はやっぱり色んなギルドを見てみたいってのがあります、聖天から離れない範囲内で色んなギルドや色んな職の人を見てみたい。


いやぁMHFはこう…一つの猟団でも色々決まりが多すぎてあんまりあっちもこっちもと冒険出来なかったからね。
こういうギルドシステムって何か凄い新鮮というか、MHFのソレに比べると見ててやってて凄い楽しくなってくるのよ。
MHFのソレは…うん、「うちの猟団は自由です^^」とか言う割に規約とか儲けてて「入魂は一人○○」とか普通だったからね('A`)






閑話休題、だいこんちゃん…もといアルティリアさん、左で92のダメージ出してる可愛いのが自分のソレです。
いい加減こっちも触ってやろうって事で、昨日の夜に身内と一緒にODでかれこれ1時間程狩ってまして、その時のSS。
途中でクリブレに誘われて放置したまま終わってしまったんだけども、やはりODは初期育成し易いですね、Lvが上がる上がる。
Base10/10の時点からODに入り始めたんだけども、昨日の1時間足らずで既にBase45/36まで上がりました、上がり過ぎだろうとw


あ、因みに相変らずソードマン時代は取るスキルが殆ど無いので、このキャラのJobLvが40になった時点でとっとと転職します。
Lvで言うとあと4ですね、まぁ今日また20分かそこら篭ってれば直ぐにでも上がると思う、転職後はOD→生体2Fの流れになるかな。
と言っても実の所このクルセ(予定)さんはクリ型なので、ある程度Lvが後半にならないとHitが安定せず、まともに狩れない気がする。



…まぁ何とかなると信じてぼちぼちやっていくとしよう。