兎に角WLになりたい。


パソコン、電池を変えてから今の所特に不具合無く普通に起動してくれてます。
起動中もこれといってフリーズしたり高負荷になったりする事も無く、実に正常快適な状態。
やっぱり電池の消耗が全ての原因だったのかねぇ、いずれにせよこのまま何も無ければいいんですが。




…さて折角PCが直ったんだから(多分)存分にやろうって事でRO。
昨日はBS育成は少し休憩してHWを出してソロやらPTで機械工場2F行ったり、ソロでブラゴレ行ったりなんかしてました。
後は4人位でSD最下層なんかにも行ったかな、一応どこもJob経験値稼ぐ目的で行ってたんですが、やはり一番は機械工場。
ここはやっぱりPTで来てもソロで来ても美味しいですね、いやまぁソロだとエリセルの所為で若干やり難いってのはあるが。



因みに今現在でHWのJobが64、後70%程でまた1上がるんだけども、65になったらもうWLに転職しようと思ってます。
周りから色々助言貰ったりして転職タイミング凄い悩んだりしたけど、もう迷わない事にしました、まずは転職して考える。
転職してからでもPSは上げられるんだし、臨時とか殆ど行かない分スキル取りもそんなに困ってないし、65で欲しい物は取れる。
そして何よりもやはり早くWLになって自分の手で動かしてみたいです、なので65転職、多分早ければ今日中には転職出来るはず。



取るスキルはこんな感じで確定。
追撃性能が優秀らしいのでHDを取ろうか迷ってたが、そもそも範囲が狭い上にWLでEStrを覚えるので、今回HDは前提のみ。
二次職で覚えるSGとFN、WLになって覚えるFMとJF被ってる感じはあるが、どれも使い勝手は全く異なるのでここら辺は使い分け。
JTは前提分のみだがコレも凍結後の追い打ちやmobをノックバックさせて安全を確保する為に実用していくスキルとして残します。


取り敢えず個人的な考えとしてはこんな感じかな。
思ったんだけど、WLのスキルってSP消費激しい代わりに高火力広範囲で優秀な物が多いから細々としたものは要らない気がするんだ。
結局臨時も行かないだろうからMS使う機会が殆ど無いし、使える場面があったとしてもCrRとかSoExで対処出来ると思う、まぁ勘だが。
HDなんかも最初から凍結からのEStrで一気に殲滅したり、FNやFMで凍結させてCLとかJTで倒せばHD使う機会なんか殆ど無さそうだしね。
もしもピンチとなればWLにはリリースのスキルがあるので、それで一気に凍結させるなりCrRで殲滅、スタン取る事も出来る、boss以外は。



そう考えたりするとわざわざ70まで上げても…
まぁその後後悔する事が無くなるのは確かですが、絶対取らないとやばいわ!ってスキルは少ない気がします。




…なんて、そうやって自分に言い聞かせてとっとと転職する作戦。
出来ればまた迷いが出たりしないうちにさっさと転職済ませてしまいたい、次のJobLvUPが遠い。