vsグルームアンダーナイト。


夜のギルドPT狩り、構成的に問題ないだろうって事で(クエ的に他の場所入れなかったし)聖域5Fへ。



そのマップの南側、ポータル付近にてMVPボスのグルームアンダーナイトと遭遇。
普段ならMVP放置で狩り続行なんですが、昨日は皆やる気満々だったみたいでそのままMVPボス討伐に入る事になりまして。
壁役が修羅、バックでブラギの詩&ソウルチェンジでのSP供給で自分がひたすらメテオストーム連射、狼が拘束とプリが支援。
SC→左→SC→左→SCの連続で途中何度か指が疲れてグルームに突っ込んでピラーで死んだりしたが、2~30分近くかけて討伐成功。


然し無詠唱連射が出来るっていうのもちょっと考えものかもねこれ、殲滅力は凄いけど連打してるから指が死ぬわコレ。



因みにMVPドロップはイグドラシルの実とカード帳、あとは闇に沈んだ刃だったっけな、一人頭300K位の稼ぎ。
ダメージソースが殆ど自分だったのか知らんが、経験値は合計でBase1m程獲得、対してJobの方は200K程と少なめ。
うーん、カードが出れば2G前後、武器ドロップで斧を落としてくれれば40m前後だったんですがそこまで美味くはいかないか…





そして今朝方にも少し機械工場やブラゴレなんかに行きまして一先ずBaseは1UP、JobはLv変わらず現在72%。
Jobの方はあと1上がれば取り敢えず初期目標達成で最低妥協ラインにはなるので、そうすれば若干モチベーションが出るかも。
全然上がらないのにいつまで上げれば良いのか解らない状態よりも、いつでも転職出来るという逃げ道があった方が気持ち的にね。