雪と発光とお金の無いナイト


うーむ、ちょいと7時頃からお昼近くまで用事で外に出てたんだが、何で3月に入ってまで雪を見なければならんのだ…w
最初は雨がぱらぱらと降ってる程度だったけども、気付いたらそれが雪に変わってて、どんどん強くなって今では既に数センチ程の積雪。
まぁ雪は好きなので別に積もる分には良いんだが、このタイミングで降られると積雪量によって13日の例大祭に影響してくるんだよなぁ。
この間の雪みたいにある程度積もった翌日一気に晴れて雪が溶けたりすれば良いんだが、13日まで雪が残ると雪溶けの上で並ぶ事に/(^o^)\


この勢いと気温だと今日は暫く止みそうにないし、取り敢えず今後の雪次第かなぁ…
然し本当に雪が残ったら当日の朝並びどうなるんだろうか、雪の上に座る訳にもいかないだろうし、まさか立ち並び…は嫌だなぁ。





さて話を切り替えてROですが、無事に昨日のプレイでナイトのBaseレベルがカンストして発光、いつでも転生可能な状態になりました。
転生した場合レベルとステータスが初期値にリセットされるので、この発光状態は転生するまでの間だけ、次に光れるのは転生後Lv150。
別に光るのが目的でここまでレベリングしてた訳では無いんだが、この状態を見るとちょっとリセットするのが惜しい気がしなくもない。



因みにLv99の時点でのステータスとスキル構成はこんな感じでした、最初に作ったキャラってだけあってステータスはかなり適当に。
スキルもこう見ると要らないのが多いなぁ、と言っても両手剣修練とHP回復系、後はボウリングバッシュと2HQさえあれば良いんだが。



転生2次職からは本格的にAspd193を目指したステータス振りをして、スキル構成も既にある程度シミュを回してあるので、それ通りに。
予定としてはソードマンJob43の時点で転生2次に転職、スパイラルピアスとボウリングバッシュを使ってレベリングをしていく感じで。
今はホワイトデーイベントで簡単にExpを貰えるので、ある程度の所までは簡単に行けると思う。


ただ問題なのは現在の所持金だよなぁ…w
現在メイン所持金が40K程、サブ所持金が800K程なんだが、転生するには1.2M程必要でレベリング云々以前にそもそも転生が出来ない。
うーん、転生にお金が必要なのは分かってた筈なんだが、レベル上げに必要なSP回復剤を大量に買わないととかですっかり忘れてたわ。




一先ず今日はお金を集めて転生する所からだな…、明日のメンテまでにチョコP使って1次職を突破したい所だが、どうだろうか。