ポキッ☆ギルメン達で古木枝折り祭り!血枝もあるよ!



23時過ぎに聖カピトーリナ修道院というマップでギルドメンバー大集合。



用意されたのは古木の枝、約80本を順番に1人6本ずつ、まるで学校の給食風景。



枝折り祭り開始、ステージの上で適当に枝をポキポキと折っていく。



トール火山にて数万近いダメージを与えてきたトラウマモンスター出現、下段に退避。



そんな色々なmobを見つつ古木の枝も案外早々に尽き枝折り祭りも後半戦、血枝でボスモンスターを召喚。
現れたのは名もなき島の中ボス、堕ちた大神官ヒバム、14匹もの取り巻きと共に登場。



最初の半壊を経て一回目の作戦会議、どうやらヒバムは割と強いボスモンスターらしい。
然しこのギルドの人達にかかればきっと直ぐに終わるのだろう。



前言撤回、かなり強いボスモンスターらしい、ギルドメンバー全壊に近い半壊。



別アングル、まさに死屍累々。



一度溜まり場に戻ってアイテムの補給とキャラチェンジ、いよいよ本格的な作戦会議。



しかしてその結果は…



敢え無く討伐失敗、時間も時間だったのでボスモンスターはそのまま放置して溜まり場に帰宅。
え?そんなの無責任だろって?しかたないじゃないしかたないじゃない勝てないんだもの(エリー)


まぁ最終的には誰かが倒してたみたいですが。





という訳で昨日は23時過ぎ、何だかんだで0時近くから聖カピトーリナ修道院というマップで、皆で枝折り祭りをしてました。
ROには古木の枝という使用するとランダムでモンスターを召喚するアイテムがあるんだけども、具体的にはそれを折りまくるだけの遊び。
ただ枝を折るだけと言っても適当に折ったら突然強い敵が現れたり、逆に意気込んで折って最弱が出たり、これでかなり濃い内容でして。
昨日消費したのは、古木の枝が約80本(正確な数は不明)、ポリンボックス(ポリン種ランダム召喚)3個、血枝(MVPMOB召喚)1本だったかな。


血枝で召喚されたのは先にも書いた通り、名無し島の修道院2Fに出現する堕ちた大神官ヒバムというボスと、その取り巻きバンシー。
ヒバムが出現した直後は「なんだこいつ弱そうだなw外れか?w」みたいな感覚だったんだが、直ぐに前言撤回、相当強かったです。
結局作戦会議とか準備時間を入れて二時間近く粘っても倒せなかったしねぇ…、おまけにその間どんどん周りが死んでいき死屍累々。
あ、因みに今回皆で訪れたこのマップではデスペナルティが発生しない為、何回死んでも経験値はマイナスされないという新設設計。
…というかデスペナルティが発生しない場所で良かったよ、もし発生してたら今頃自分含めて皆の経験値が悲惨になってたと思うわw



まぁそんな感じで昨日は死んだり逃げたりカオスな集まりだったが、こういう狩り以外の遊びも楽しいね、かなり充実した集会だった。
どうやらギルマスはちょくちょく古木の枝を貯めてるみたいだし、余裕があれば自分も枝を集めて、全部ギルマスに寄付しようかしら。
序に今度から血枝も売らずに、こういう時に遊ぶ用として何本かストックしておきたい気がする、あのカオスな雰囲気は実に愉快だ。





…で、閑話休題してソロプレイの話になるんだけども、結局昨日お昼頃から友人とネカフェに入って、時計塔でレベリングしてました。
ネカフェにいたのは12時頃から18時頃までの間だったかな、バーサクポーションが切れる30分置きにインターバルを入れつつ、只管Lv上げ。
んでその結果、昨日だけで経験値を67.5%まで上げる事が出来ました、数値換算で単純に67M分は稼いだ事になるかな、結構頑張ったと思う。


一応あと32.5%…32M稼げばLv99になるんだが、昨日と違い今日は何もブースト無しだから今日一日で上がりきるかどうかちょっと不明。
でも出来れば今日中にLvカンストさせて発光させたいなぁ…、今日は日曜で恐らく皆夜はいるだろうし、ギルドの人達に見せびらかしたいわ。