ナイトがオーラロード突入。



昨日の日記の時点では1日2日かけてってのを予定してたが、結局何だかんだで昨日の内にレベルが上がり、とうとうLv98になりました。
ROではLv98→99の過程をオーラロードと呼ばれる様で(Lvがカンストすると自キャラが光る為)、差し詰め自分も遂にオーラロードです。
ラグナロクオンラインを始めたのが今年1月…正確には去年12月29日からだったので大体2ヶ月と少しで初めての転生が見えてきました。


ギルマス曰く自分の進み具合は早いらしいんだが、初めも今もあっちこっち迷いながらやってるだけだし、あんまり自覚は無いかなぁ…
Lv上げに関しても単に経験値の高い敵を適当にやってるだけで、それこそもっとハイペースでやってる人はとっくに転生してると思う。
昔の仕様と比べれば確かに早めの進み具合かも知れんが、今の仕様で言えば自分の進行速度は並かそこらだと思う、基本のんびりだし。




で。




「Lv98になった!あと1で転生出来るし、さっさと上げてしまおう!」
「Lv98になった!あと1で転生出来るんだし、あとはのんびり上げていこう。」


↑多分うちは後者だろうなぁと思ってレベリングしてたんだが、いざ98になってみると気が変わって微妙に前者になりつつあったり。
正直今日の気分次第ではあるが、もしかしたら今日ネカフェに行って一気に経験値ブーストかけて時計塔でLv上げするかもしれません。
必要経験値が相当高いので流石に前回みたいに調子良くレベルが上がるとは思わないが、多分それでも80%前後位までは貯まると思う。


ネカフェに行って1.2日で比較的楽にLvを上げるか、それとも例大祭までにのんびり狩り続けて99を目指すか…、うーむ前者っぽいわw



…まぁ取り敢えずどうするかは起きてから自分と相談するとします、おやすみなさい。



おまけ



何故か時計塔に出現した別MAPのボスモンスターと、それに殺されたギルメンさん2名。
因みに自分も何度かこいつに殺されました…こいつ召喚した奴ちょっと出てこい。