「誰でもパローネコース!」開催決定!



http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/3775.html


最初Twitterで情報流れてきた時は冗談か何かかと思ってたんだが、その後で公式サイトを見て思わず吹いたわw


来週の12/10から3日後の12/13までの期間、本来有料であるパローネコースがログインユーザー全員に無料で付与されるらしい。
今までプレミアムとかの有料コースが一時的に値下げした事はあったが、こうして有料コースが一時無料になったのは今回が初めて。
パローネコースはアシストコースの実装と同時期に始まった有料コースなんですが…、まぁきっと人気が無かったんだろうねぇ…w
アシストに比べて、パローネコースはキャラバンクエストとかをやらないユーザーからすればどうでも良いコンテンツだもんね。
実際に売り上げを見た訳でもないが、誰が見ても有料コースの課金率はプレミアム≧アシスト>パローネだろうし…w


因みにパローネコースで受けられる特典の内容ですが、

狩ノ宴で入手できる秘撃玉の数が通常の1.2倍。
開拓拠点の劣化防止、拠点設置やLvUPに必要な素材数とCPが通常の1/2、雇用ネコが1000CPで最高状態、公開報酬が通常の2倍。
大報酬節、大還元節、大推挙節、大錬珠節が全て同時に発生する特殊節に変更、キャラバンクエスト等での獲得CPが通常の2倍。
狩人珠おていれ無料、狩人珠強化と色変更、ラウンジ弁当、特殊アイテム屋、調合屋、アシエルの薬に必要なCPがそれぞれ通常の1/2。
更にアシストコースとパローネコースの両方が有効な場合、その間に発生するパーティーポイントが通常の3倍に。


…見れば見る程、興味の無い人にはとことん興味無さそうなコンテンツだし、興味ある人にはかなり便利なコースですな。


まぁでも折角3日間無料でこのコースを使える様になるんだし、これを利用しないテは無いですね。
今週はやる事が無いんでMHF放置してMHP3やってるけども、来週は久々にMHFにログインしてキャラバンを少しやろうかな。
どっち道来週から古龍種の膜が出るクエストが漸く配信されるみたいなんで、ログイン自体はするだろうしね…その序に少しだけ。


この期間中に狩人珠を最大強化して、且つラヴィの弓をLv100に出来りゃもうやる事無いんだが、流石にそこまでは無理そうだな…^p^