ガンスのSR200到達、新しい秘伝書入手



なんかもう既にプレミアムの連戦に飽きてきてるんだが…、取り敢えず日記は更新しておかないと。
17日夜中からガンランスのSR上げを兼ねてプレミアムクエストを連戦してた訳ですが、一先ず昨日夜中でガンランスのSRが漸く200に到達しました。
この秘伝書システムはSRが200になる毎に新しい武器種の秘伝書を入手出来る様になるので、これでガンス以外の秘伝書を新たに一冊選べる様になります。






んで、新しくうちが取得した秘伝書なんですが、30秒程悩んだ結果、2冊目の秘伝書は 「弓」 にしました^p^


弓の秘伝書は近接攻撃の差し替えで昇龍弓、多段HIT式の上方向に対するモーションになります。
装填してるビンを1本消費する代わりに通常の近接攻撃よりも威力とhit数が上がり、それから攻撃方向が横では無くほぼ真上に変わった攻撃だと思えば良いかな。
…但し威力とhit数が変わったとは言えあくまでほぼ真上、近接の攻撃である事には代わりないので、この攻撃で直接モンスターを倒すってのもそうそう無い気がする…
具体的な使用方法って言えば雑魚駆除やモンスター尻尾切断、あとはまぁこれもそう機会は無いと思うが、アクラ種の爪破壊だとかに使える程度のモーションですね。
然も通常の近接攻撃より発生が遅いモーションなので、ランポスやランゴスタみたいに動きまわる敵に対しては駆除すら出来ない場合もあったりで、性能的には微妙なry





…ガンスのヒートブレードに続き、今度は弓の昇龍弓…
なんか毎回微妙な秘伝書ばっかり選んでる気がするが、うち以前書いた通りガンスの次に好きな武器が弓なのよ。
確かに双剣の秘伝書は火力が高くて強いし、片手剣やランスも性能や勝手が良くて強い…が、やっぱこういうのって強い弱いの前に、その武器が好きか嫌いかだと思うんだよね。
性能は良いけど使ってて何も感じない、好きでも無い武器のSRを上げる位だったら、うちは性能的に少々辛くても、使ってて楽しいと思える武器の秘伝書を入手するわ('A`)
ガンランスの時もなんだかんだで動画を撮ったりする程度には楽しんでるしね、うち自身はガンスの秘伝書・弓の秘伝書を取った事に後悔も何もないです。(多分)


まぁ目の前に 「ガンスの秘伝書を取ろうかどうしようか悩んでる」 なんて人がいたら、うちは全力で止めると思うがねww
ガンランスの秘伝書はソロでも200以上まで上げる自信がある人向けなので、正直1冊目の秘伝書でガンスを選ぶのはあまり利口では無い気もする、次の秘伝書取得までが面倒。
…と言っても愛と暇とお金がある人ならば出来るとは思うけどね、ご利用は計画的に。






因みに、新しい秘伝書を入手した後でも引き続きガンスSRを上げる事は勿論可能ですが、今回はガンスSRを200まで上げて別の秘伝書を入手する事が一つの目標。
なので今回のSR上げはこれで終了、残りのプレミアム期間…と言っても残り1日だけですが、残った時間はグラビの高台ハメだとかで普通にお金稼ぎしようかなと思ってます。


ガンスSRを更に上げて使用可能な武器のレベルを上げるってのも一つの考えではあるが、既にSR200の時点でレア7武器までは使用出来る状態なので、無理に上げなくてもね。
現在存在する最終強化系のガンランスの殆どがレア度7なんで、もう今の時点でもある程度強いガンスは担げるのよ、ドラグヴァイスとか無属性以外のSPVIIガンスとか。
そりゃ剛種ガンスを担げる様に出来るならそれに越したことは無いけども、剛種武器を担ぐにはSRを600まで上げる必要があり、どっちみち1回のプレミアムではそこまでは無理。


だったらもうプレミア使ってのSR上げは今回はここまでで良いですわ、武器種がガンランスだからそこまで慌ててあげる必要性も無い訳だし。