剛ドラ経過報告


ちょっと昨日の日記の訂正なんだが…、んー何を勘違いしてたんだろう自分はw
昨日の日記で剛種グレンゼブルの証は90枚集めると書いたけども、正確な必要枚数は160枚でした、なんで昨日は必要な枚数を1/2にしたんだろうか…('A`)
現時点で実装されている剛グレンの武器は大剣、片手剣、双剣、狩猟笛、ライトボウガンの4種類かな、近接が30枚、ボウガンが20枚ずつ必要。
因みに今シーズンで実装されたデュラガウアのヘヴィボウガンがあるんだけども、それの生産にデュラ証とグレン証を20枚ずつ使う様で…、これで合計160枚ですね。
…然し証が160枚必要となると、それを集めるのに必要なチケットの枚数は320枚…、ますます今シーズン中に集めるかどうか怪しくなってきたなぁ。





んで昨日のプレイ…と言っても相変わらず剛ドラの連戦だけだったんですが、まぁそんなのは分かりきった事だから良いとして。
入魂期間だからなのか、はたまた単純に剛種クエスト全体がそうなのかは分からないけども、剛種ドラギュロスのクエストが人気無さ過ぎて全然連戦出来ない(>^o^)>
昨日は求人区に部屋を立てたり、あとは自由区でぼちぼち募集してたりってのを繰り返してたんだが、求人区は誰も来ないし、自由区も暫く募集続けて漸くちらほら。
折角集めようとやる気になっても、クエストに人が来てくれないんじゃ連戦のしようがないというか…、取り敢えず参るわw


結果、昨日1日で集まった証の枚数は21枚、これまでの分と合計すると217枚集めた事になり、残り必要な証の枚数は43枚かな。
昨日で剛種チケットの残り枚数が15枚程になってしまったのでそろそろチケット集めを挟まないと…、問題はその後剛クエに人が来てくれるかどうかなんだけども…w