剛ドラは今週で終わりにしたい



昨日は家に帰ってきてから予定通り剛ドラの連戦をしてたんですが、やり始める時間が遅かった所為でそこまで成果は出てません、結局13枚集めて終了だったかな。
というか昨日は別の作業をしながらだったしねぇ…自由区でも少し放置してたし、求人区に入っても直ぐに人が来るって状態でも無かったし、諸々で時間かかってたな。
一応今週は用事のある剛種クエストが剛ドラ位しか無いのでどれだけ遅くても今週中にはドラの証を集めきれると思うが、出来る事ならとっとと終わらせたいのよね…w
なんだかんだで前シーズンから今まで、多分証を集めきるのに一番時間がかかってるモンスターなんで、いい加減コイツのクエストに行くのも飽きてきたのよ('A`)
77枚から13枚引いて64枚…、あと2.3日程で終わらせられるかしら。





そうそう、今週は狩人祭の入魂期間なんですが、今回の狩人祭はどうにもやる気になれないんだよねぇ。
まぁやる気になってないのはいつも同じなんだけども、今回の狩人祭は試練対象のモンスター(狩猟した時に魂を入手出来るモンスター)の幅が狭くて稼ぐ気にならんのよ。
今回はドラギュロスが対象じゃないから証集めしながら入魂ってのも出来ないし、他に稼ぐ方法って言ったら…剛種適性角竜で剛種チケットを集めつつ魂稼ぎとかか?
元々ベルキュロスの穴ハメとかで稼ぐ人間じゃないし、それ以外で美味そうなのって言っても特に無さそうだしねぇ…、あぁ渇愛担いでミラルーツ行くってのも手か。
今回の狩人祭は祭りポイントと証が3倍らしいんで入魂を出来るだけするに越した事はないが…うーん、なんでドラギュロスが対象から外れてしまったのか…w





それからもう一つ、昨日のメンテ後から剛種グレンゼブルの配信が始まったんだけども、自分はまだ挑んでません、というか今シーズンで挑むかどうか自体そもそも怪しい。
どっちみち剛ゼブルの証も集めないとなので早かれ遅かれ行く事にはなるとは思うが、まずは他の剛種証を集めきって、その後で剛種チケットに余裕が出てきてからですね。
現時点であと剛ドラ64回、剛ラオ30回、剛シェン30回に行かないとなので、まずそれにチケットが約190枚程、更にゼブルが90回なんで、チケット2枚計算で180枚…
とてもじゃないが手持ちのチケット枚数が50枚を既に切ってる自分が行くのはちょっときついのよ…^−^