ゴツくて格好イイ装備作ってみた


明日の午後からいよいよMHP3rdの体験版が配信されるとの事で、昨日の夜中頃にダウンロード用のプロダクトコードを入手してきました。
体験版入手までの流れですが、PlayStationNetworkのアカウントを作成、モンハン部にてプロダクトコードを入手した後、PlayStationStoreからDLという流れかな。
StoreへのアクセスにNetworkアカウントが必要になり、DL・インストールにプロダクトコードが必要なので、体験版をやる予定でまだ準備してない人は今日のうちに。


因みに今回のMHP3rd体験版では使える武器種が決まってる様で、その中にガンランスの名前は無い…('A`)
片手剣、双剣、大剣、太刀、ハンマー、ランス、ライトボウガン、ヘヴィボウガン、スラッシュアックスが使用可能、狩猟笛、ガンランス、弓は使用不可能。
クイックリロード&フルバースト使いたかったんだけども…、仕方ないのでスラッシュアックス使おうと思ってるが、やはりガンスが使えないのは残念過ぎる。
あとは…、太刀の気刃大回転斬りとか、ランスのモーションだとかも気になるが、やっぱりガンランスry




ゴツくて格好イイ装備



カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ガノスヘルムSP黒    Lv7 109 剛力珠
胴:モノブロスメイルSP黄  Lv7 109 剛力珠
腕:シルバーソルアーム    Lv7  87 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:アカムトイッケク     Lv7 156 剛力珠 剛力珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:641 火耐性:7 水耐性:3 雷耐性:1 氷耐性:7 龍耐性:1

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+2,火事場力+2,斬れ味レベル+1


爪護符込みで防御力680!剛力珠を抜けばSP換装可能!便利!




昨日のプレイ



昨日アシストコースが切れる前に少しだけレジェンドラスタ連れて下位HCディアブロスに行ってきたんだが…、やっぱり案の定レア素材は出ないねぇ('A`)
行った回数は5回程だったか、剥ぎ取り3回とレジェンドラスタの持ってくる3個の報酬、合計で30回分の確率なんだが、殆ど甲殻とか牙ばっか。
後々上位ハードコアの素材だとか、あとはハードコア剛種武器を作る場合はハードコア剛種モンスターに行かないとなんだが、今からこんな調子だと先が怖い…^−^
然しアシストコース切れた途端にハードコアクエスト行く気にならないなぁ…、出来ればガンスの生産位は済ませておきたかったものだが。





んでコースが切れた後は自由区の方で少し剛種チケット集めを。
と言っても集めた枚数は20枚程なんですがね…、明日からは剛種ドラギュロスのクエストが配信されるんでもう少しチケットを集めておきたいが、どうなるか。