やる事が無くて主にHCディアブロス


近接武器を扱うレジェンドラスタをハードコアクエスト・剛種クエストに連れて行った場合、通常クエストと違って餓狼と火事場は発動しない。
遠距離武器を扱うレジェンドラスタをハードコアクエスト・剛種クエストに連れて行った場合、通常のクエスト時同様に餓狼と火事場が発動している。


昨日の日記で書いたレジェンドラスタについての訂正なんですが、現状ナターシャさんはどのクエストに連れて行っても餓狼火事場維持みたいです。
まぁナターシャだけ餓狼火事場維持なのは不具合だからってのも考えられなくは無いが、兎も角現時点ではこれらのクエに行く場合は弓のレジェラスが良いですね。
微妙とか使えないとか言ってごめんね、ナターシャさん。





んで昨日やってた事なんですが、そのナターシャさんを連れて暫くハードコアの下位ディアブロスをやってました。
途中サボりながらだったんでそう多くやってた訳でも無いが、10数回程度は確実に行ってたと思う…、流石にもう飽きてきたんですが。




ハードコアクエストについて詳しい事はあまり書いてなかったかな、このブログ。


ハードコアクエストというのは秘伝書装備状態で受注出来るクエストで、通常のクエストよりも難易度が上がったクエストになります。



秘伝書装備状態でクエストを選ぶ際、こんな感じで横の方に火のマークが付いている項目があるが、このマークが付いているクエストがハードコア対応のクエスト。
秘伝書を外している時はこのマークは見えない(ハードコアとして受注出来ない)し、秘伝書を持っていない人はハードコアクエストに参加出来ません。
あくまで秘伝書を所持・装備している状態で行けるクエストですね。




で、その火のマークが付いているクエストを選択すると、下の方にモード切り替えという項目がある。
これをノーマルにした状態で条件決定するとハードコアとは全く関係無い、所謂普段と同じ通常状態でのクエストになる。(ハードコアチケットも消費しない)
これをハードコアにした状態で条件決定すると自動的にハードコアチケットが消費され、普段とは違うハードコアのクエストとなる。(チケットは1クエに3枚消費)


ハードコアと通常のクエストの違いですが、主にモンスターの行動等が違ったクエストになります。
現状では剛種適性試験・銀火竜といった、通常のモンスターとは異なる行動を行うモンスターが出てくるクエストが配信されているが、ハードコアもそれと同じ感じ。
モーションや攻撃力等が強化されているモンスターを倒してハードコア素材を入手し、その素材等を使ってハードコアの武器や防具を作るというのがこのハードコアモードです。


ハードコア素材については先日少し書いたけども、ハードコアモンスターを倒した時に本体から1%の確率で剥ぎ取れる素材になります。
基本的に武器を作る際に同じハードコア素材を複数個要求されるというのは無い(少ない?)が、他種類のハードコア素材を要求されるのでどっちみち作るのはかなり面倒^−^




うちはガンランスのハードコア武器…、痺牙大筒槍というのを作ろうとしてるんだけども、未だに素材が足りなくて全然作れる気配が無いw
現時点で足りない素材はドスゲネポスの尾とガンランス魂・序、それから凄くねじれた角の三種類ですね。
ガンランス魂・序というのは下位ハードコアクエストをクリアした時に確定で貰える物で、凄くねじれた角は下位ディアブロスのHC素材…、ここら辺でそろそろ話が見えてくるかな。



<ナジェミテルンデスカ!!


本当は剛種チケットを集めたりで少しやる事はあるんだけども、なんかそっちの方はあまりやる気にならなくてね…('A`)
だったらHCガンランスを作ろうかなーと思ってレジェンドラスタを連れて先日からハードコアクエストを連戦してるんですが、ディアブロスの素材で既に手詰まり中という状況です。
まぁドロップ率1%だしそんな簡単に出るとは思ってないが、同じモンスターばっかりやってると流石に飽きるな…、そろそろ別のモンスター狩りたいんですが…w




あー、あとは団員達と一緒に71のラオシャンロン亜種とかも行ってきたかな。
途中のエリアでは戦わないで最終エリアのみの戦闘で倒せるか、なんてかなり遊びながらだったんですが、割と普通にクリア出来てたな…w



レジェンドラスタの方の報酬でラオの玉も入手出来たのでラッキー^^