珠集め


古龍種の珠x28氷狐竜討伐の証x64冥雷竜討伐の証x87


昨日日記書いた後で気付いたんですが、今回の入魂祭、デュラガウアも対象として入ってるみたいですね。
クシャルダオラが10魂、デュラガウアが8魂、ドラギュロスが14魂と、どんどん素材集めてくれと言わんばかりの入魂対象…w
まぁこうしてくれた方が私的にも有難いんですけどね、元々シクレクエとかで入魂作業する気とかも無いんで、素材集めと入魂を並行して出来た方が。



んで昨日は古龍種の珠を集める為に剛種クシャを15回程連戦。
PT構成は…装備自由だったり、斬1笛1ガン2の定番だったり、あとは笛1ガン3のサブ無視最速PTとかでもやりましたね。
大体1戦に対してかかる時間は大体3.4分~10分程だったかね…、流石に装備自由とかだと早くても9分10分近くになってしまう事が多かったが。



珠自体は昨日の連戦で約10個程出たのかな…、ただ最初の方は全く出なくて、後半になって漸く報酬が爆発して数個出てくるって感じでした。
後になって一気に出るよりも、1個ずつでも良いから最初から少しずつ出して欲しいんだがね…、確率だって10%もあるんだし。
取り敢えず今日もMHFにログインしたら珠集めになるかな…、このペース(1日10個前後)で行けばあと2日3日で終わってくれると思うが。