チケット不足気味


古龍種の珠x37氷狐竜討伐の証x64冥雷竜討伐の証x87


昨日も少し自由区と求人区で剛ドラのクエストを回してたんですが…うーん。
いや、ね、クエストやってる間にふと思ったんだが、これドラの証は9.0に回して、先に珠とデュラ証を集めた方が良いんじゃないかとね。
ここまで集めておいて今更な考えなんだけども、残りの剛種チケット枚数を見たらね…、否が応でもこういう考えになっちゃった訳で。



現時点で手元に剛種チケットが121枚あるのに対し、必要な素材の数だとかは冒頭の通り。


まず今シーズン中にドラ証を集めきり、その後で残りの古龍種の珠とデュラの証を集めるとなった場合。
ドラの証を集める過程でチケットは174枚必要なんですが、既にこの次点で剛種チケットが50枚程不足し、更に残り素材を集めるのに100枚程チケットが必要になる。
これだと剛種チケット集めの作業を間に挟む分、今シーズン中に集められる素材の数も結構減ってくると思う、実際自分のやる気もそこまで無いしね。


逆に今シーズン中に古龍種の珠とデュラガウアの証を集めきり、次シーズンにドラの証を集めるとした場合。
手元にチケットが120枚あるので珠と証は比較的余裕で集められると思うし、次シーズンになれば剛ドラに必要なチケットの枚数も減るので、チケットを集める負担が減る。
これならば今シーズン中に取り敢えず2種の素材は必要数揃うと思うし、剛ドラに必要なチケットの枚数も150枚以上必要なのが一気に80枚程にまで減る。



元々ドラギュロスの証を集められるだけのチケットは一応手元にあったんだけども、結構クエスト失敗してチケットを無駄に消費する事が多かったんでね…
そんなんで結果的にチケットが大幅に不足し始めるという事態になってしまった…、本当は今シーズン中に全部集めきってしまいたかったんだけども('A`)


シーズン9.0で出てくる剛種武器ですが、現在確認出来るだけでもラオとシェンの剛種武器が判明してます。
それ以外でも新モンスターのグレンラガンだか何だかで更にチケットの必要枚数は増えると思うが、まずは少しでも今必要な素材を集める事が優先かなぁ。
取り敢えずは今日のうちから狩るモンスターを変えて、古龍種の珠集めか、デュラの証集めの方をやり始めると思います。