いつもと違う入魂祭


今日のメンテ後から狩人祭の入魂祭が始まるんですが、今回の入魂祭はいつもと大分違ったシステムに変更されてます。
いつもの狩人祭は各サーバーで紅竜組・蒼竜組に分かれ、それぞれの組の総入魂数を競い合うというイベントなんですが、今回はそれが全く違う仕様になってて…
全サーバーの全ハンターが協力して入魂を行い、最終的な総入魂数が多ければ多い程、入魂祭終了後の褒賞祭で貰える・受けられる特典が豪華になる…という感じなのかな。



公式サイトから画像を拝借するとして、解り易い図だとこんな感じの褒賞になりますね。
例えば最終的な入魂数の合計が1億魂だった場合は、思い出クエスト配信・RP2倍・GP2倍・ゼニーたっぷりクエスト配信の特典を得られるが、それ以上の特典は得られない。
1~3サーバーの累計入魂数=特典内容なので流石に1億魂止まりって事も無いだろうが、まぁ掴み易く今回の仕様を説明するとそういう事です。
参考までに前回の狩人祭は累計の入魂数が1億5850万だったそうで、一応頑張れば2億or2億4千万位の特典は狙えるのかな…、今回の狩人祭は始まる前から既にシクレが解ってるしねw



古龍種の珠x37氷狐竜討伐の証x70冥雷竜討伐の証x110


なんてそんな事を書きつつ今週の予定なんですが、恐らく入魂しながら証集める感じになるかなぁ。
結局何だかんだ言って先週のうちにドラ証100枚切れてないし、そもそもそれ以外にやる事も無いしね。