古龍種の珠x37氷狐竜討伐の証x70冥雷竜討伐の証x106



Anniversary2010イベントの中の一つ、「謎の発光体と遭遇せよ!」の配信が昨日のメンテナンス後から始まりまして。
他のアニバーサリーイベント同様、今回のイベントも12月頃まで常時配信という形になるんですが、どうも今回のイベントでは弓を1張作れるらしく…
前にも書いた通り基本的には剛種武器をコンプし終わるまでイベント関係は全て放置しようと思ってたんですが、弓という誘惑に負けて少しだけイベントを回してみた。
これが大剣や片手剣、防具なんかが作れる程度のイベントだったら放置したんだがね…、ガンランスや弓系のイベントを放置するのは無理ぽw


んでこのイベントクエストの詳細ですが、参加・受注はHR3からで、場所は夜の樹海。
武器は近接武器限定で、防具は麻痺無効と雷耐性の発動する防具が貸し出されますね、確か4部位SPの防具だったかな。
エストの内容がこれまた珍しいもので、サブBから順に大雷光虫30匹、40匹、50匹の討伐で、50匹討伐すればマスト達成、途中のサブクリアは恐らく不可。
内容自体はまぁ楽なものなんですが、クエストの制限時間が最初から4分しか無いもんで、ソロだと30匹討伐して失敗するのが関の山だわコレ…w



2回程、太刀やガンランスを担いでソロで行ってみたんですが案の定30匹程度の討伐が限界で、仕方無く3回目はPTで行く事に。
流石に4人でやれば時間切れで失敗する事も無いですね、普通に2.3分程度でマストオーダークリア。



報酬の方はイベント武器生産に必要な"帯電した歯車"が1個確定みたいですね。
後になって確率を調べてみたら追加報酬で1%・15%の確率があったんで、うちの時はちょっと運が悪かったのかな。


報酬で入手した歯車を持って工房を覗いてみたら、武器を作るには歯車が合計で10個必要みたいで…ってかこれは懈いわww
ちょっと必要個数を見たらやる気が一気に失せたんで、取り敢えず今の段階では放置してます、大雷光虫500匹は懈いw(´Д`;)



然し真面目に書くと、流石に1個で生産出来るとは思って無かったが、PTじゃないと入手出来ない素材を合計で10個要求ってどうなんだろうか。
イベントクエストを出してくれるのは有難いけども、こういう風にPTを強制させるのはちょっと止めてほしいと思うんだがねぇ…、ソロ集めが好きな人とかはどうするんだろコレ。
何時かの絆クエストみたいに 「PTクエストだけど一応ソロでもクリア出来る」 って内容なら良いんだけど、「ソロではクリア出来ません」 なんてイベント出されてもね…w
まぁ武器自体は欲しいんでまたその内にこのイベントをやるとは思いますがね。






イベント弓の製作を諦めた後なんですが、自由区とかで装備自由の剛ドラ募集に4回程乗り込んだだけだったり。
一応少しは集めようと思ってクエストに参加してはいたんだがね…、あまりやる気が続かなくて、昨日は殆どテレビ見てただけでした。