昨日の日記で書いたグラフィックカードの件なんだけども…
日記を更新した後でカードを購入した店と連絡し、色々と症状や対策についてを話してたんだけども、取り敢えずカードを交換して様子を見ようという結論に至りまして。
現在うちが使ってるGT240と同じ物が1個だけ店に残ってる状態だったらしく、うちが使ってたカードと、店に残ってた新品のカードを交換してもらいました。
これでエラーがまた起きるかどうかでどこが不具合だったかが解るんだけども、結論として昨日までうちが使ってたグラフィックカードに問題があったらしい。


グラボを新しいのに代えた後でMHF起動・動画再生・視覚エフェクトonとグラフィックに少し負荷をかけてみたが、全くエラー無し。
暫くPCを起動しっぱなしにした後でイベントビューアから最近のエラーをチェックしても一切問題が無かったので、これはもう前のカードの不具合で確定かなと。
一応また暫く使ってみてエラーを吐く様であれば返金or別のグラボと交換してくれるそうなので、もう少し様子見はしてみますが、まぁこれで多分は大丈夫かね。



ただ一つ気になるのは、何で急にグラボがダメになったかだよなぁ…
うちのPC環境や負荷が悪かったのか、それともグラフィックコアや某社製のメモリが最初からアレだったのか…