古龍種の牙終了と成行きで片手剣イベント、残りはチケット集め


古龍種の珠x37  
響狼討伐の証x9氷狐竜討伐の証x135冥雷竜討伐の証x260
冥雷竜の鉛玉x3冥雷竜のたてがみx7霞龍の宝玉x4




ここ最近集め続けてた古龍種の牙ですが、取り敢えず昨日のうちに必要数が揃いました。
連戦が終わった後でボックスの中を見てみたらテオの証が42枚あったので、牙を30数個集めるのに大凡40戦近くやってた事になります。
ただ、途中で証が2.3枚出たりって事もあったんで、40数戦ってのは正確な回数では無いですね…、多分正確な回数は30~35戦前後位だと思うが。
元々古龍種の牙は31個必要で連戦を始めた訳ですが、30~35戦前後で集まりきったって事は、大体1戦1個の割合で出てくれてたって事ですかね。
この調子で古龍種の珠の方も30~40戦ちょいで集まってくれれば良いんだが、はたしてそう上手くいくかどうか。



んでその後…、と言っても一眠りした後だったんで夜の話なんだが、フレに誘われて結局やってきましたよ、片手剣イベント…w
昨日の日記でも言ってた通りやるつもりは無かったんだが、手伝って欲しいと頼まれれば断る訳にもいかんしね…、まぁ不可抗力って所。
べ、別に片手剣が作りたくてイベントクエストやった訳じゃないんだからね! …いやまじで。



…そのイベントクエストなんですが、実はフレは既に一番最初のクエ…、1章の方を済ませてたらしく、昨日は2章からのスタート。
このイベントで片手剣を作るには1章から5章までの報酬で得られる素材が必要になるので、1章をやってない私はこの時点で既に製作出来ない事が確定してますw
まぁ適当な時間が出来た時に一人で1章をやってくればいいだけの話なんですが、やっぱりソロだとやる気が出ないのでry





2章のクエストは火山で下位のヴォルガノス1頭を狩猟するクエストですね。
そうそう、基本的にこのイベントで行く事になるクエストは全て下位相当なので、HRが22の人であれば誰でも参加出来ます。



因みにこのクエストはゴスペルシリーズの防具を貸し出し、武器はレア7以下のランスorガンランスという武器種制限もかかってる。
ランスの方はそもそも興味が無いので解らないけども、ガンスの方は現時点で最終強化系の殆どがレア7乃至それ以下なので、特に選択に困る事も無いですね。
但し、貸し出し防具に匠スキルも業物スキルも無いので、ガンスを使う場合は通常型や放射型の方がオススメかもしれません。
武器の切れ味が緑だとヴォルガノスの脚を突いた時に弾かれてしまうので、切れ味を考えるなら通常or放射、砲撃でごり押しなら拡散Lv5の武器で。





3章のクエストは砂漠でディアブロス亜種を狩猟する内容。
防具はアスハルテシリーズ一式を貸し出しで、武器はライト・ヘヴィボウガンor弓のレア7以下限定。



ディア亜種は雷・水・龍が通るので何れかの連射弓があれば良かったんですが、どれも持ってないので仕方なくうちは無属性の連射弓で行く事に。
それからアスハルテの防具はデフォルトだと弓に関するスキルは一切付かないんですが、カフや装飾品を使う事で一応ランナーのスキルが発動します。
アスハルテの頭でスタミナが+5なので、カフや武器スロットで更にスタミナを+5付ければそれでokですかね…、手っ取り早いのはスタカフPB2かな。



…因みにうち、このクエストの1戦目で地図の断片が3枠来てたりします…^−^
この地図の断片は1つのクエにつき2個入手出来れば十分なので私はもうこの時点で終了なんですが、フレの手伝いなので更に1戦。
合計でこのクエストで4個の地図断片が集まったんだけども、正直元々作る気も無いのにこんなに出てくれてもね…w





4章は塔でリオレウス亜種の狩猟が目標。
防具はアナキシリーズの一式を使用、武器はレア7以下の大剣乃至太刀限定ですね。



貸し出し防具のスキルでガード性能+1が発動してるので大剣も良いですが、まぁ機動力の高い太刀ならレウス程度の攻撃避けれるだろうって事で私は太刀を。
あー、この貸し出し防具、防御が爪護符入れても197しかないので、恐らく怒り時のレウスの突進だとかバックジャンプブレスは一撃死ですかね。
太刀でバックジャンプブレスを食らうってのはあまり無いかも知れないが、足元に貼り付く事になる分、突進には気をつけた方が良いかもしれません。
もしそれが怖ければガードの出来る大剣が良いです、二回言いましたが。





最期のクエスト、5章ではデュラガウアとの戦闘になります。
防具は鬼神シリーズ一式を貸し出し、武器は今まで通りレア7以下で、今回はハンマーor狩猟笛限定。



うちは2戦とも笛だったので問題無かったが、コレ、PTが全員ハンマーだと相当カオスな事になりそうね…w
全員が怯まずの実を使えば高火力で倒せると思うが、怯まずの実無しとなると恐らく終始ふっ飛ばしあって終わる気がするw
あぁ、この貸し出し防具は耳栓のスキルが発動しないので、怒り時のバインドボイスには気をつけておいた方が良いです。
まぁ回避性能が無くてもデュラガウアのバインドボイスは比較的簡単に避けれるんだがね…、うちは何回かミスってたけども(





取り敢えずイベントクエストに関してはコレで御しまい。
何か予定してたよりも色々書き込んでしまったが、まあ記事の足しにはなったし、別に良いか…





そんでもって今朝やってた事なんですが、棘眠が今日で配信終了らしいので、素材を集める前に少しだけ連戦しておいたり。
結局暴君だとか牙集めとかで棘眠は全然やってなかったからねぇ…、後々チケットを集めるのに苦労するのも嫌なので、一先ず今集められる分だけでもと。
というか多分今後暫くはチケット集め系の募集は人気が無くなると思うから、今少し集めておかないと今後剛種連戦する過程で恐らくそれに困る事になる。
サーバー1とか2とか、集める人は5000枚以上簡単に集めちゃうからね…w うちもそれだけストックがあれば困らないんだが。




んで今朝の10時から12時まで棘眠をやり続けて、結果的に手元に貯まったチケットの枚数は2枠+46枚。
1枠=250枚なので合計で546枚…、ちょっと心許ない気もするが、100枚とか0枚とかよりは幾分かマシ…か。


ただ、ドラギュロスの証を集る過程でチケットを510枚使う事を考えてしまうと/(^o^)\になるw
古龍種の珠集めで50枚前後、ガロン証集めで10枚、デュラ証集めでも135枚飛ぶ予定だし、結局何時かはチケット集めに行く必要があるみたいで。