特にタイトルは無い。



この日記纏めてる途中で気付いたんですが、8月4日から配信されてる「氷剣ガルセイン」のイベント。
これって配信期限が明後日の11日までなんですね…、てっきりもう少し長い期間配信されるのかと思って放置してて、完全に油断してたわ('A`)


んーと…、このイベントは8月4日からの5日間、連続で配信されるクエストを全てクリアする事で、最終的にカフ数種と片手剣を作れるというイベントになります。
ここで作れるカフってのは過去に行われたイベント「餓狼の境地」と同じ物になるんだが、片手剣に関しては今回で新規に追加された氷属性の武器ですね。
5日間連続でイベントをこなせば、イベント名称にもなってる「ガルセイン」という片手剣を一振り生産する事が出来ます。


このガルセインって武器が割と優秀で、白ゲージが若干短い代わりに、攻撃力336氷属性600会心率20%と、火力的には十分な性能を備えている。
まぁ剛種武器だとかと比べてしまうとアレだが、それでも全氷属性片手剣の中では3番目の攻撃倍率、属性値は全氷片手中1位と、普通に使える武器ですね。
一応この日記を見終わった後からでも十分にイベントクエストを回す余裕はあると思うので、まだ作ってないって人は是非どうでしょうか。



…ただ書くだけ書いておいて、多分うちはこのイベントやらないと思うけどね…w
今から一からこのイベントをやるとなると面倒だし、そもそも片手剣使えない人だから作っても恐らくBOXの中で永眠する事になると思うわ…^−^
それにどちらかと言うと、イベントに時間を費やす位なら今は素材集めの方を頑張りたいしねぇ…、ほんとそろそろ終わらせたい。




古龍種の珠x37古龍種の牙x5 
響狼討伐の証x9氷狐竜討伐の証x135冥雷竜討伐の証x260
冥雷竜の鉛玉x3冥雷竜のたてがみx7霞龍の宝玉x4




…んでそのそろそろ終わらせたい素材集めの話ですが、昨日はお昼頃からヤマツカミと、夜中過ぎ位に剛種テオテスカトルを。
それぞれ神龍苔と古龍種の牙が目的ですね。




ヤマツカミの方なんですが。
実は街防衛のクエストが配信された直後に自由区の募集に参加して行ってきたんだが、まさかの1戦目にして神龍苔2個ゲット。
神龍苔の必要数は2個だったもんで、たった1戦で終わってしまったわ…w
この間ヤマツカミに行った時は全然出なかったのにねぇ…、今になって出る位なら最初から出ててくれよって話ではあるが。




それでヤマツカミが終わった後、少々眠かったのと別のゲームをやりたかったのとで、ちょっと早かったがMHFはログアウトして布団の中に潜ってPSPやってました。
そして気付いたら何時の間にか夜中の0時過ぎ…、既に1時頃だったっていうね…^p^
まぁ元々夕方か夜までは寝るつもりで布団に入ってはいたんですが、まさかここまで寝続けるとは思わなかった…w




で、起きた後はMHFにログインして自由区の方で今度は牙集めをやってたんですが、やっぱり時期的・時間的に人の集まりが悪いですね。
自由区で幾度と牙テオの募集を出してたが、直ぐに暴君の募集だとかによって掻き消されてしまう。
そもそも求人区で棘眠や暴君のクエストを回せる様にすればこうにはならないんですが、そこら辺を考えてないのかねぇ運営は。





…まぁそんな感じに苦戦してたが、今日の朝までに集まった牙の数はこんな所ですかね。
取り敢えずあと5個集めてしまえばもう暫くはテオの顔を見なくても良くなります。