古龍種の牙集め。


うーん、やっぱり絨毯の上で適当に横になって仮眠するのと、布団を敷いて寝るのでは全然違うね。
昨日は日記でも書いた通り13時半頃にはもうお布団に潜ってたんだけども、そのまま夜中の0時過ぎ位までぐっすりと寝続けてしまった…w
普段絨毯の上で仮眠する時はどんなに疲れてても眠くても5時間程度しか寝れないからねぇ…、それと比べると布団は偉大だわ。




まぁそんな事はさて置くとして。





昨日は書く気が起きなかったので書きませんでしたが、実は一昨日のクエスト連戦の時、一度だけガンスPTで暴君に行くなどしてました。
自由区で暴君クエストを募集してる所を探してたんだが、その時に偶々 「ガンス4人で暴君に 〜...」 みたいな募集があってね…w
これはやるしかないって事で、ちょっとそこにお邪魔して浪漫してきた(´Д`*)





んでその浪漫部隊の結果なんですが、まぁ武器が武器なんで時間はかかってしまったけども、意外にも0死でクリアしてしまった。
…いや正確に言えば一人2死した方がいたんですが、開始から15分前後位で回線の不調か何かの理由により戦闘から離脱。
うちもクリア時の画面を見て初めて気付いたんだけども、誰かが回線落ちした場合って、その落ちた人の死亡記録はリセットされるみたいで…w
その落ちてしまった人以外は全員一度も死なずでのクリアだったんで、最終的な死亡回数は0回のままでした。



というか正直な話、ガンスパーティーで暴君をクリアしたという事よりも、クエストの貼り主が餓狼だったって事にうちは一番吹いたわww
上のSSに写ってるトリスタンという方、クエストの開始から終わりまでの約45分オーバーの間、ずっと餓狼でガンスを振り続けてました(´-`;)
餓狼で戦う=ST25の状態で戦い続けるという訳で、スキルでランナーが付いていても、武器がガンスとなると相当キツイ立ち回りになると思います。
スタミナの回復速度とかを考えても、回避は約2回分、ガードは出来ても1回、モンスターの攻撃によってはスタミナが足らなくてガード出来なくなるしね。
そんな状態でラージャンと戦い続けるとか化け物かとw


その人曰く 「得意な武器は何ですか?と聞かれて「餓狼です」と答える」 位の餓狼好きらしいが、こういうのをプロハンと言うのかと改めて感じた。
ここの所はハメやら効率やらでクエストを回す機会が増えてるけども、偶にはこういう息抜きというか、熱いクエスト回しってのも良いですね。
この餓狼ガンサーさんとはまた一緒に暴君へ……はもう流石に行きたくないが、また何かガンスPTで行きたいなとは思った。



あぁ一応書いておくが、こんな熱い戦いの記録を名伏せで書くのも失礼な気がするので、敢て名前とかは隠さずにSS貼っちゃいます。
このブログ見てるガンス好きな人も、是非一度ガンス担いで暴君に行ってみてはどうですかね? あまりオススメはしませんがw





古龍種の珠x37古龍種の牙x18  
響狼討伐の証x9氷狐竜討伐の証x135 冥雷竜討伐の証x260
冥雷竜の鉛玉x3冥雷竜のたてがみx7神龍苔x2霞龍の宝玉x4




んでもって本題(といっても短いが)ですが、昨日は夜中過ぎ位からちょこちょこと古龍種の牙集めに。
全体的に必要な素材とかが多くてどれから手を付けるべきなのかと迷うんだが、取り敢えずは先日も少し回した牙テオで良いかと。
まぁあまり長々と連戦してた訳でも無いんだが、一先ず牙は合計で8個程入手出来て、残り必要数は18個。



それと途中で剛翼も何回か入手出来たんで、古龍種の剛翼の方は必要数が全て揃いましたね。




ただ一つ文句を言いたいのは、途中で何度か報酬が爆発して証が大量に出る事があったんですが、個人的にはもう証要らないから牙寄越せっていうね…w
ぶっちゃけ必要数の集まってる証が更に出てくれてもねぇ…、サブデータに送って俺TUEEEEE!!!位しかやる事が無いんだが(っ゚、。)っ
一応こういった討伐の証は1枚につき10000zで売却する事は可能ではあるけども、要らないからといって売ってしまうのは、それはそれで躊躇してしまう。
貧乏性というのか心配性というのか何というのか…、まぁ取り敢えずは手元で保管しておきますが。





…と、今日書けるのはこの位かな。
因みに今日は街のヤマツカミが配信されるので、恐らくそっちで神龍苔集めがメインのプレイになると思う。
それが終わったらまた牙テオに行くか、もしくは剛デュラ乃至剛ドラ辺りかしら。