比較的順調なペースの剛翼集め


古龍種の珠x31古龍種の牙x31 古龍種の剛翼x42→x23
  神龍苔x6 
  霞龍の宝玉x4 




どうも、ラージャンです。 ぐで〜ん





インスパイアインスパイア^^;





昨日は暴君の配信に合わせて昼頃にMHFにログインしたんですが、結局暴君配信終了の2時間前…、今朝の10時頃までずっと暴君やってました('A`)
少し正確に書くと、まず12時には既にMHFにログインしてる状態で、暴君の配信と同時にクエスト回し開始…、15時頃に眠くなったので一旦休憩して睡眠。
18時頃に起床し、再び自由区だとかで暴君を回して、結局何だかんだで今朝の10時まで合計で19時間近くずーっと暴君をやってた事になります。
まぁ途中で煙草吸う為に少し休憩挟んだり、あとは自由区で募集を待ったりしてた事もあってその分のインターバルはあるが、それでも17時間以上のプレイは確実か。



暴君をやってると、最初の方は直ぐに飽きてくるんだけども、10時間を過ぎた辺りから、最早クエストを回して報酬を見るのが楽しい状態になってきます。
そんなトランス状態になると次第に眠気だとか疲れだとか言うのを忘れて、「気付いたらクエストに出発していた、何を言ってるかry」みたいな事になる。
コレはある意味中毒というのか、マゾと言うのか、慣れというのか…、いやきっと慣れですね、いやはや慣れとは恐ろしいZzz


因みに廃人さんだとかは24時間丸々暴君や棘眠に費やしたりするらしいが、私の場合はまだ10数時間だけなので普通のプレイヤーです。言い切れる。





まぁそんな10数時間の連戦の結果が一番上の表になります。
…と言っても変化があったのは古龍種の剛翼だけなんですがね…、結局剛翼は昨日から今日にかけての暴君で合計19枚集めました。
あと1枚集まれば枚数的にキリが良かったんだけどねぇ…、流石に10時頃の時点で眠気も限界に近かったんで、もう行く気にはなれなかったZzz
まぁただ、必要枚数40枚の所から一気に20何枚まで半分近く減らせたってのは大きいですね、これは多分確実にイベント終了までに剛翼は集めきれると思う。
それどころか、剛種ドラギュロスの武器を作る為に必要な剛翼の分…、差し詰め15枚も集められそうな気がする。


取り敢えず目標は残り23枚の剛翼を集める事だが、そこに15枚をプラスして合計38枚…、1日に10枚以上は確実に集める自信があるので、大凡3~4日分か。
今月の3日はちょっと用事があるので恐らくあまり出来ないが、その日を除いたとしても暴君はあと4回配信されるので…、これは勝ちましたね、圧倒的に勝った。
寧ろ19時間クエストを回し続けて剛翼が19枚出たんだから、1時間=剛翼1枚と仮定して、1回の配信につき20時間回せば合計2日で集まりきるじゃないか。





結論:やはり暴君のクエストは剛翼の救済クエストだった。







なんか寝起きでテンションのおかしい日記になってますが、取り敢えず今日はこの位で。