ガロン証@90



昨日の14時頃の事だと思うんだけども、公式サイトの方でシーズン9.0の告知…というかプレビューサイトが立ち上がりました。
8.5リファイン来たばっかりなのに早過ぎだろww と少し焦ったんだけども、よく見たら予定アップデート日が9月29日…^−^
アップデートの1ヶ月前にプレビューサイト立ち上げとかならまだしも、3ヶ月前には既に立ち上げってどうなのよ…w
…と言っても、実は一昨日辺りにPC版FF14のスタート日が公開されたみたいなんで、恐らくはそれに対抗する為ですね。


一応今月の30日には第一回目のプレビュー更新が来るみたいですが、多分うちの事だからその頃には更新の事を忘れてそうだわ(´Д`;)


因みにシーズン9.0の新モンスターは"蛮竜グレンゼブル"というモンスターになるらしい。
上のSSのモンスターが恐らくソレだと思うんだけども…
名前が竜となってる辺り飛竜種、骨格的にはリオ種やエスピナスだとかに近いモンスターで、瀑突って事は水属性のモンスターになるのかな。
というかSSの角度が悪いのか、そう見える様にしてるのかは解らないけども、気の所為じゃなければサイズ的に結構大きい気がするんだが…w
感覚的にはグラビモスだとかに近いサイズな気がする… サイズが大きいモンスターは苦手なんで取り敢えずは気の所為って事にしておくが。






閑話休題してそろそろ昨日やった事を纏めるけども、昨日は求人区の方で少し剛ガロンを連戦した位だったかな。
PT構成は先々週と同じ笛1ハンマー1ヘヴィ2という構成で、うちはヘヴィ枠で、あと同盟の人に笛役をやってもらってクエストを回してました。
こういったクエストは笛役が部屋を立てないと中々参加者が集まらないんでね…、毎回笛役をやってくれる同盟の方にはほんと感謝してますZzz
別にうちが囮笛役をやっても良いんだが、装備作るのに時間かかるし面倒くさいし、何より私はモンスターに襲われるより襲いたい方なんで…(ぇ




…とまぁそんなこんなで一先ず昨日ログアウトの時点で証は150枚まで貯まりました。
150枚って事は、昨日1日で19枚の証を集めたって事で良いのかな…、そう考えるともう少し連戦してた方が良かった気もするが。
一応あと90枚の証を集められればガロンの証は一通り揃うんだけども、問題なのは今週中に集められるか ですな…


いやまぁ多分今週中に集めきれるとは思うんだけども、今日辺りからそろそろ動画を作らないとだし、それに3日はあまりゲームが出来ないのよね。
詳しくは書かないが3日はほぼ1日中家を空けないといけないんで、詰まる所この日はPCを触る時間が殆ど無いんですわ。
ネカフェに行けばMHFを出来ない事も無いが、わざわざリアルお金払ってまで剛ガロンを連戦しようとは思わないしねw





ま、取り敢えずは成り行き任せって所で…