再来の剛犬 @FMX



ファミ通Xbox360という雑誌の8月号なんだが、昨日の定期メンテナンスの間にちょっと買ってきてみたり。
基本的にこういった類のゲーム情報雑誌は立ち読みで済ませる様にして極力買わない様にしてるんだけども、今回はとある事情により購入。
因みにうち、ガンガンだとかジャンプだとか…そういった類の漫画雑誌も殆ど立ち読みだけで済ませてます。
ゲーム情報に関しては雑誌よりもネット派、漫画だとかに関しては週間・月刊誌よりもコミックス派ですね。
だってああいう雑誌って毎回買ってると嵩張っちゃうしねぇ…w




…話を戻してこの雑誌なんだが、実は付録としてMHF内で使用出来る武器コードが1つ付いてくる。
そのコードで生産出来る武器ってのが"FMX"っていうガンランスで、詰まる話これが目的でこの雑誌を買った訳です。
うち、確かブリューナクを入手する時も即効で雑誌を買いに行きましたね…w
これが付録内容が大剣だとか片手剣だっていうなら別に買う事も無いし興味も無かったと思うんだが、ガンランスとなったら買わざるをえない訳で。




この武器は最終強化で物理529・火属性260・拡散型Lv4・スロット3という性能になる。
攻撃力が若干高く、スロットが3個空いてる点では優秀なんだが、砲撃Lvは4、火属性値も低く、切れ味も決して良い訳でも無し…
火属性拡散型ガンスの中では良い方の性能ではあるけども、実用性は少し低い武器かもしれません(´・ω・`)
まぁ趣味レベルで使うかどうかを決めて良い性能の武器って所ですかね…外見と名前が格好良いんで、火属性に弱い敵に担ぐ分には。






…さて、先にも少し書いた通り昨日は定期メンテナンスだった訳なんだけども、昨日から剛種クエストの方で剛種オルガロンが配信されてたりします。
剛種オルガロンは先々週にも130戦程やってたけども、6/22の日記でも書いた通り、まだ剛ガロンの証は集まりきってません。
確か現時点で手持ちに131枚の証があって、あと109枚の証が不足してるんだったっけかな…



…と、この時点で今週やる事はもう確定ですね。
一先ず今週中に残りのガロン証を集めきって、残りの時間は動画作成の方に当てようと思いますわ。