ガロンは微妙な進み具合。明日はリファイン。


リファイン【refine】
[名](スル)洗練すること。また、精製すること。「―されたスタイル」


美術・建設的用語としても使われる言葉ですが、この場合は要するに追加・修正を行うって所ですね。
MHFは明日の午前8時から夕方の16時頃までリファインアップデートが行われ、その後シーズン8.5が稼動します。
本来、こういった定期メンテナンスやアップデート関連は水曜日に行われるんだけども、今回は何故か火曜日みたいで…
明日アップデートの代わりに水曜日の定期メンテナンスは無いみたいなので、そこら辺のログインタイミングは気を付けた方が良いかな。(特にネカフェ民)


シーズン8.5は武器や防具、スキルなんかも色々と増えるらしいんだが、目玉は何といっても新モンスターの冥雷竜ドラギュロスか。
もう少しネーミングどうにかならなかったのかなんて突っ込みは置いておくとして、ベルキュロスの亜種に当たるモンスターって事で、興味はありますね。
受注出来るHRがミラルーツと同じHR91以上という事で、現存の飛竜種の中では最強クラスのモンスターになるのかな?
行動が一新されてるのか、それとも単に攻撃属性を変えただけなのか、そこら辺も気になる所ですね。


それからPC版やってる自分には縁の無い話なんだが、3日後にXbox版のMHFがいよいよ始まります。
多分PC版とXbox版でタイミングずらしてるのは、PC版でバグ出しして、Xbox版ではそれを修正してる状態で提供…みたいな流れになるんだろうね(´Д`;)
兎も角、PC版でMHFをプレイ出来ない人とか、Xboxだったら手元にあるって人は、この際に少しやってみるのも良いかもですね。
βからのハンターや新参ハンターが揃ってるPC版MHFと違い、Xbox版は3日後が初期スタートとなるんで、出だしのHRは誰も彼も皆同じ。
PC版と違ってそこまで効率パーティのギスギスオンラインってのも無いと思います^−^





閑話休題して件のオルガロン証なんだが、



取り敢えず日記を更新するまでに合計102枚まで貯まりました。
昨日の時点で35枚だったんで、昨日・今日で67枚の証を集めた事になるのかな。
ただ実は昨日、夕方の18時半頃から深夜の3時頃まで寝ちゃってて、その分全然MHF出来てないのよね(´・ω・`)
寝てた分の8時間を全部MHFに費やしてればもしかしたらもっと集められてたかも知れないが、やっぱ人間である以上は睡眠欲に勝てないからねぇ…w



んで現時点で102枚と言う事は、残りの証は138枚。
一応今日も帰ってきた後でガロンを連戦するつもりではあるが、それからとなるともう確実に集めきるのは無理ですな…w
なので、今週で証を集めきるという考えは捨てて、一先ず今日は集められる分だけ集めてようと思います。


別に8.5までに証を集めないと死ぬって訳でも無いしね…少し余裕を持ってみた方が良さそうだ。