シーズン8.0終了



そんなに書く事も無いんで単刀直入に結果だけ書いてしまうけども、取り敢えず昨日のプレイでガロンの証は131枚まで貯まりました。
一昨日から昨日にかけての連戦で102枚貯まってたんで、昨日はそこから丁度30枚稼いだ計算になるのかな。
結局リファインまでにガロンの証を揃えきる事は出来なかったけども、それでも一応目標数の半分は確保出来た事になりますね。
まぁどっちみち手持ちのチケット枚数が20枚切ってたんで、これ以上連戦したくてもそこまで出来ない状況ではあったんだが。




…で、今日のリファインを挟んでMHFは8.5にアップデートされるんで、8.0の剛武器作成プレイはこれで終了となります。
8.0現時点で剛種武器は70種あるんだけども、その中で私は39種の武器を作成出来ました。
証の方はキリン・パリア・シェン・ベル・テオ・ナズチ・ラオ・クシャ・ナナをコンプしてある状態で、証はあるが武器はまだ作ってないっていうのも幾つか。
現時点でまだ作れてない武器に関しては、全ての証を集めきった所で落ち着いて素材集めをして、その後で纏めて生産しようと思ってます。
恐らくその頃に資金稼ぎの為にまたプレミアムに課金すると思うけど、まぁそこら辺はまた何れ。


逆に8.0中に集め切れなかった証だが、件のガロンと、他はヤマツ・デュラの証がまだ集まりきってません。
ガロンは残り109枚、ヤマツは残り100枚、デュラは残り170枚…ヤマツとデュラに関してはまだ1枚も証を持ってないので、丸々残ってる形ですな。
そこに加えてシーズン8.5からドラギュロスの実装、新たな剛種武器も数種類追加されるんで、集めないといけない証は少し増える予定。
因みにドラギュロス以外にもナズチ・ラオ・クシャ・ヤマツの新剛武器が判明してるので、その4体はまた何れ行く事になりますね。
というかそう考えるとヤマツはあと130枚になるのか…




んでアップデート終了後から配信される剛種クエストだが、ガロンが配信されない代わりにヤマツとデュラのクエストが配信されます。
デュラガウアの方は8.5から必要なチケットの枚数が1枚に減ったんで、多分今週はデュラの証集めがメインになるかな。
どうも今週の剛種適正クエは美味しいのが無さそうなんで、それ以上チケットを集めるのも難しそうだしね。


あとは剛種クエストじゃ無いが、今シーズンから実装されるドラギュロスのクエスト。
これもちょっと行ってみようかなと思ってたり。