なんだか最近眠い…


昨日うちがMHFでやった事なんだが…



夕方位に1戦だけフレの手伝いでエスピナス変種に行き、夜中に同盟の面子で剛種適性試験・角竜のクエストを。
まぁ詰まる所、昨日から今日の朝にかけて、これだけしかクエストに行ってないです(´・ω・`)
昨日は、夜に少し用事があっただけでそれ以外は結構暇な時間の方が多かったし、別にその気になれば剛種クエもそれなりに回せてたんだが…


なんだろう、剛ナナの連戦が終わってからというもの、燃え尽きたかの様に何もやる気が出ないのよねw
それどころかやる気が無さ過ぎるのか何なのか、最近物凄い眠いです。
昨日も何だかんだで3回近くお布団の中に潜りこんでるし、ちょっとだらしない生活になってる気がする…




因みに現時点で所持してる剛種チケットの枚数だが、朝方まで適性ディアを連戦して45枚まで貯まりました。
…貯まりましたと言っても、正直こんな枚数じゃ今後どうしようも無いんだけども。



剛種武器をコンプする為に必要な大凡のチケット枚数なんだが、仮に全剛種クエにおいてミス無しで1戦1枚確定で入手出来たとして。
160+240+136+200+340で、結局の所1076枚…1枠に入るアイテム数は250なので、約5枠分の剛種チケットを要求される事になる。
シェン・ヤマツ・デュラのクエストは受注参加時にチケットを2枚消費するんで、それで若干必要枚数が多くなってる感じですかね…
一応デュラガウアは8.5から必要なチケットの枚数が1枚に下がるんで、それからゆっくり集めるつもりではあるけども、その8.5からは新しい剛種武器やモンスターも追加されるんで、ぶっちゃけ今にしろ後にしろそこまでチケットの必要枚数は変わりませんね。
あとは証が集まった後でも、古龍種の牙や珠、それから剛翼等の素材を取りに剛種クエに行くと思うので、そこら辺でもチケットは必要になる。



…と、そう考えると益々チケットを集めておく必要があるんだが、如何せんやる気と眠気でry



まぁチケットを集めておくか否かは、取り敢えず明日からの配信クエスト次第ですかね。
もし明日のメンテ後も適性ディアが配信されるのであれば今急いでチケ集めする必要も無いし、配信されないのであれば仕方なく少し集めると思う。
集めるって言っても、今日半日だけだと良くて150枚前後がやっとだと思うけどね。


…兎にも角にも、今日のプレイ内容は明日からの配信クエスト内容に寄る。