今日からの…というか今週中の予定



パリアプリア・ナナテスカトリ・シェンガオレン・テオテスカトル・デュラガウア・クシャルダオラ
今日の定期メンテ後から配信される剛種クエストだが、以上6種のモンスターが配信されるみたいで。
因みにナナのクエストは通常の物では無く撃退戦、テオの方も通常沼地のものでは無く戦闘街の方のクエストですね。
ナナの撃退戦クエストはこのブログでは書いた事無いけども、簡単に書けばその名の通り一定ダメージでナナを撃退出来るというクエスト。
報酬は特に美味しくもないし、仮に討伐出来ても証は確定では無いので、汎用素材集めなら兎も角、証集め目的なら行く価値は無いですな…(´Д`;)



んで取り敢えずだが、今週は剛種シェンガオレンのクエストを連戦しようかなと思ってたり。
シェンに行く理由は二つあって、まず一つはどっち道これ以外に行く剛種クエストが無いから、もう一つは狩人祭の入魂期間だからって理由ですね。


前者の件だが、現時点でパリア・ナナ・テオ・クシャの証は集め終わってる為、それ以外のクエストとなるとデュラかシェンしか無い。
で、デュラガウアのクエストは前々から言ってる通り8.5になってから行く予定なんで、そうなると必然的にシェンガオレンに行く他なくなる。




それから後者についてだが、これは上のSS見てもらえれば早い。
リストの右側、上から3番目にシェンガオレンの名前がある訳だが、要するに入魂期間中はシェンを1頭狩ると20魂貰えるんですわ。
今の所シェンの証は合計で80枚必要なので、普通に考えて連戦数は80回、1戦で20魂×80戦分なので、証を集め終わるまでに1500魂以上は稼げる計算になる。


まぁこれが二つ目の理由ですね。
前回の狩人祭ではあまり入魂が出来なかった(やる気が無かった)ので、せめて今回は剛種連戦しながら少しでも入魂できればとね…




と、そういう訳で今週はシェンガオレン週間になるかな。
ただシェンのクエストは4人PTスキル完備であれば1エリアで楽に終わるんで、もしかしたら今週は何時もより早めに80枚集まっちゃうかも…w
ナナみたいなクエストと違って、剛シェンのクエストはそこまで緊張したり気合入れたりする必要も無い分、精神的にも楽だしね(´・ω・`)






閑話休題して昨日のMHFだが、午前中はチケット集め、午後はフレのお手伝いって流れだったかな、昨日のプレイは。
午前中チケ集めと言っても、午前丸々使って集めてた訳じゃなくて、10時前後位にはもう求人の部屋から出てたと思う。
その後少し広場で放置してた所にフレが来て、そのまま手伝いに…っていう感じの流れでしたね。


手伝いで行ったのは主に上位テオと、あとは相当久々になるラヴィエンテか。
テオの方は兎も角、ラヴィの方は手伝いというよりも、参加者の一人として付き添っただけですが。



恐らくラヴィに参加するのは数ヶ月振りだったと思うんだけど、まぁ案の定立ち回りとか完璧に忘れてる訳で…昨日は数え切れない位死んでましたw
大討伐クエストはやってて楽しいから別に良いんだけども、力尽きたりして「ごめんなさい」とかのチャットを打つと、大討伐参加してる32人全員に見られるのがちょっとね…w
死ななけりゃいいだけの話なんだが、死ぬ度にすみませんだのごめんなさいだのというのは普通のクエストと違って少し抵抗があるわ(´Д`;)
もう後半の方は死んでも無言っていう地雷っぷり発揮してたがね…w





取り敢えずそんな感じのMHF