昨日夜から今日夕方にかけての纏め。


…上の方では少しふざけたが…


真面目に書くと、昨日の夜22時頃から友人と近くのネットカフェに行ってまして。
何時もネカフェに行く時は大体お昼頃から夕方まで入ってる形が多いんだけども、昨日は珍しく泊りがけで入室。
帰ってきたのはついさっき…18時半位の事で、合計すると20時間近くネカフェに入ってた事になるのかな…
まぁそんなもんで日記の更新が遅くなってしまった(´・ω・`)


更新しようと思えば確かにネカフェから更新する事は出来るんだけども、ネカフェのPC使い難いのよ…w
丸一日ネットカフェに篭ったままっていうなら仕方なく更新するけども、そうじゃないのなら普通に家から更新したい(´Д`;)
取り敢えずその位ネカフェのPCは使い難いです。





んでそのネカフェでやってた事なんだけども、ぶっちゃけ8割位は自宅でのプレイと差して変わらないw
友人もいたし、イベントクエストとか、何かクエストの手伝いをやっても良かったんだが、優先順位はやはり自分という事で…(ぇ
そんな訳で何時も通り求人区の方に篭って、ひたすらに剛ナナを連戦してました。



ただ頑張った甲斐あって昨日・今日で証が30枚貯まり、これで剛ナナの証90枚を集めきれました。
漸く剛ナナのクエストから開放されると思うと、まだ剛種武器コンプした訳でもないのに何故か一気に安心感が…w
期間的にそう長い間やってた訳じゃないが、何か剛ナナは集めきるまで凄い長く感じましたね。
多分他の剛種と違って、ソロで黙々とやらないといけない分、感覚的に長い様に感じたんだと思う。
…兎も角、剛ナナの方はこれで終了。






それから、友人と一緒にネットカフェ専用クエストを複数回回して、ルビーノスワロウという双剣を作ってみたり。
火属性を持った双剣になるんだが、攻撃倍率は全火属性双剣中5番目に高く、属性値に関しては全双剣の中でも尤も高いというスペック。
ティール武器と違ってデフォルトの改心は無いが、防御+のオマケが付き、切れ味ゲージも比較的優秀な武器。
別に使う予定だとかは今の所全く無いんだが、今手持ちで火属性の双剣ってのが実は一振りも無いのよ(´・ω・`)
なもんでちょっとこの双剣を作ってみた。



この双剣を製作する際に行ったクエストは3種。
雪山ドドブランゴ・火山バサルモス・砂漠ドスガレオスの各クエストで、どれも一応下位相当なクエスト。
ただどのルビーノクエストも基本的に全て武具貸し出しな上、マストオーダー制で雑魚敵も倒す必要があるので、ソロで回すと結構懈いです。
うちの場合、ドドブランゴ・バサルモスのクエストは友人と一緒にやったんだけども、ドスガレオスの方は後半からソロ回し。
マストがガレオス8頭・ヤオザミ4匹・ドスガレオス1頭の狩猟なんで、ほぼ全エリアを回る必要があったのでかなり面倒でしたZzz


因みにルビーノクエストは1戦につき1枚のシールを入手出来、武器の生産に3枚、途中強化に2枚使うので、ルビーノ武器を最終強化までするとなった場合は合計で5枚のシールを集める必要がある。
今回の双剣の場合、各クエストで得られるシールが生産から強化までに5枚ずつ必要だったので、合計で15枚のシールを集めました。
基本的にガンランスや大剣だとかは5枚のシールがあれば十分なんだけども、一部武器に関しては15枚のシールが必要みたいで…






あとは、フレの手伝いで少しだけイベントクエストにも行きましたね。
求人区で剛ナナを回してる最中、誰もいない筈の部屋に戻ったら、何故かそこにフレがいて私に向かって手を振ってまして…w
剛ナナの所でも書いた通り、隣でプレイしてた友人の方を手伝う気はさらさら無かったんだけども、愛おしいフレの為なら手伝わざるを得ない訳で。
ナナの証集めなんかそっちのけで自由区の方でイベントクエストを回したりしてました。


然しやっぱり、こうして「○○手伝って!」とか「○○一緒に行かない?」みたいな会話は良いね(但し団員を除く)
このHR… 700越えるまでフレらしいフレってのが全くいなくて(但し団員を除く)、こういう個チャでのやり取りってのはそうそう無かったんですよ。
それが最近になって増えてきたんで、結構嬉しいですわ。
…いやほんと、もっと私をこき使っても良いのよ(´Д`;)ハァハァ (但し団員を除く)





閑話休題
取り敢えずそんな感じで、割と楽しくネットカフェで時間を過ごしてましたって報告。
これでPCのスペックがもう少し良ければ良かったんだが…



でもやはり、ネカフェにいる間何よりも楽しかったのが、先に書いた豚カツワッフルサンドか…w