寝坊してしまったので短く



昨日適当に行ったクエストの報酬にて。
激運スキルとかは付けてなかったんだが、プーギー報酬術の効果のみで報酬が3列26枠分まで増えました。
まぁこんだけ報酬が出て、そのうちレア素材が黒星鉄1個ってのはちょいと寂しいものがあるがね…w
取り敢えず記念としてSSを載せてみた。




さて、昨日のMHFなんだが…



…取分けやる事も見付からなかったんで、昨日のメインは祭典の思い出を集めてただけかな…
今思えば「何でガンスレウスクエに行かなかったんだ」って話なんだが、多分昨日は昨日でやる気が無かったんじゃないかな…w
あのクエスト、ガンナーなら楽に終わるとはいえ集中しないとクリアの難しいクエストなんで、あんまり続けてると疲れるんですよ。
だから多分それでやる気が削がれてたんだと思う。
何だかんだで一昨日・一昨昨日とかで随分と連戦してたしね。  まぁ真骨頂は相変わらず出なかったが


…話を戻して祭典の思い出だが、うちは「祭の思い出【石】」で集めてました。
内容は渓谷でイャンガルルガ変種を狩猟するだけのクエストで、クエスト参加時に祭典の証を3枚消費する。
報酬では祭典の思い出が確定で6枚入手可能で、それ以外にも渓谷で採掘出来る鉱石等が報酬で入手可能。
確率は低いが雷管石だとかベリル鉱石だとかも出るんで、そこら辺の鉱石を入手したい人にはオススメのクエスト。



うちは今回の狩人祭で25枚の祭典の証を手に入れてたんで、それを全部クエストに回して、合計で8戦程だったかな。
証自体はアイテム倉庫の中に沢山ストックがあるんで、別に25枚程度無くても問題は無かったんで、取り敢えず全部消費してみた。



最終的に集まった思い出の枚数は54枚。
54枚っていうと、祭典防具を大体2部位は最終強化出来る位の枚数になるのかな。
防具だけじゃなくて一応祭典武器の方の強化でも思い出は消費するんだが、うちはあんまり祭典武器には魅力を感じないしね…w
まぁ8.0でエクエス・ストレガのガンランスが実装されるともなれば話は別なんだが。





んで勝ち組クエストの連戦が終わった後… 時間的には夜の7時過ぎ位からだったんだが、



ロマンを求めてって事で、ガンランス2~3人のPTで剛種クエストを適当に制覇してみたりZzz
先週は剛種パリアプリアをガンス2人でクリアして、今週は剛種クシャルダオラ、剛種テオ・テスカトル、剛種ベルキュロスをクリア。
これで残る未討伐の剛種モンスターはオルガロン、シェンガオレン、ナナ・テスカトリ、オオナズチ、キリン、ラオシャンロンヤマツカミか。
ナナテスカトリはソロ専用なので省くとして、それ以外のモンスターは配信され次第行ってみようかね…w



ソロのとPTのとで、何か狩猟カウンターでも設けておこうかしら。