のんびりとキャラバン銃槍着手開始



昨日、猟団面子とクエストに行った時に撮った動画なんだが、剛ヘビィの戦闘動画って事でちょっと載せてみる。
この前の動画は軽く仕様を紹介… しきれてない動画だったけども、今回は普通の実戦闘って事で前の動画よりは仕組みとかが解り易いんじゃ無いかな?
一応マスタースパーク排熱弾は動画中で2回撃ってるんで、敵に向けて撃つ時の感覚とかも掴み易いと思う。


動画自体は7分半位で、そんなに長くは無いです。







さて本題だが…


7.0でキャラバンの方も少なからず活性化するだろうしって事で、昨日・一昨日辺りから本格的にキャラバン銃槍に着手し始めました。
あっちが活性化してくれれば少なからず素材とかは集めやすくなるだろうし、作り始めるならそろそろかなー、とね。
因みに http://d.hatena.ne.jp/Filret/20091030 ←この日の日記にこの武器の面倒臭さを既に書いてあるんで、改めて言う事は無いかな…w





…んでその銃槍なんだが、既に生産自体はしてあったり。
というか実は随分前から生産だけ済んでたんだけども、強化する為の銀火竜の翼膜が足らずにずっとIのままだったんですわ。
そんな訳で、昨日はこの翼膜集めからスタート。



…っても、結局終始翼膜集めで終わったんだけどねw


銀火竜の翼膜は名前の通りリオレウス希少種から入手出来る素材なんだが、クエスト報酬等では出ず、こいつからの剥ぎ取りでしか入手する事が出来ない。
確率は確か16%なんだが、何分剥ぎ取り枠でしか来ないんで、運が悪いと数戦回しても全く出ない事がある訳ですよ(´・ω・`)
ある種、逆鱗やら紅玉とかよりレアな素材かもしれんね…w
確かに逆鱗・紅玉もレアだが、あっちは剥ぎ取り・捕獲・部位破壊報酬、一桁とはいえ通常報酬で来るんで、実際の所こっちの方が入手は困難だと思う。
…基本的にこういう類の素材って必要が無い時にやたら出てくるもんなんだけどね…w




…まぁ取り敢えず、昨日は銀レウスを10数戦はしたかな。



一応昨日1日で4枚、合計で必要分7枚の翼膜が揃ったんで、キャラバン銃槍をIからIIに強化。



次の段階の素材も足りてたらしく、そのままIIからIIIに強化。
…案の定というか何と言うか、強化はここで止まりました(´-`;)




次に強化する為の素材なんだがね…
銀鋼石10個、金剛石10個、異国の宝石8個が足らない状況。
日記には書いて無いが、猟団面子と一緒に少しずつキャラバンはやってたんだけどね…それでもまだ全然足らなかったらしい。



比較的解り易くそれぞれの入手方法を書くと、銀鋼石は★5航路(上位)なら計10回、★6~7航路(上位~凄腕)なら計5回行く必要がある。
金剛石は通常の航路では入手出来ず、偶に配信される超限定航路で1~2個入手出来るので、その航路が来た時に5~10回行く必要がある。
異国の宝石は以前も書いたが、1個につき20000CPと交換出来るので、合計40000CPが必要。
現時点で19000CP程余ってるので、あと21000CPか。




まぁこれで完成ってならまだ頑張れるんだけど、残念ながらまだあと一段階強化が待ってるんだよね/(^o^)\


キャラバン武器はボウガンを除いて基本的にVで最終強化になる。
この場合、今IIIで止まってる状態なんで、苦労してIVに強化出来ても次はVに強化する為の素材がこんにちわしてくる訳ですよ。
…因みに最終強化に必要な素材だが、銀鋼石20個、金鋼石20個、異国の宝石40個と、悉く足らない物を要求してくる。
だから合計すると銀鋼石30個、金鋼石30個、異国の宝石48個




一体どんだけ航路連戦すりゃ良いんですか\(^o^)/


宝石は連戦中になんとかなるとしても、★6以上15回、★8相当15回とか無いわww





…うーん。
7.0で何かしら救済が来る事を祈りつつ、引き続き地道に頑張るしか無いかなぁ…
流石に1日丸々キャラバン素材集めなんてプレイは出来そうにも無いんで、少しずつ集めていく形になりますね。


今までのガンス製作なら1日2日程度で3挺軽く作れたんだが、こっちはクエストがクエストだからね…
とてもじゃないが、一撃必殺の塊みたいな航路を1日で数十戦も回す程度の気力やら精神力は私には無いです。
然もキャラバンは剛種クエストとかと違って、得意不得意な敵がゴチャゴチャと出てくるからね…w