シーズン7.0大型当日


漸くというか、待ちに待った人もいるであろう7.0大型の当日ですね。
今日のアップデートメンテナンスは6.0の時同様、8:00 〜 16:00の8時間だっけかな?
今回のアップデート容量は今までで一番大きいらしく、100Mb近くになるらしい。


…これ、回線が不安定な人とか、一般電話回線の人はかなり時間掛かりそうだね…w
一応午後14時になった時点で自動アップデートや最新版フルクライアントのDLは出来るんだが、公式でも促してる様に14時頃と夜間ピークタイム(21:00 〜 24:00)の接続は避けた方が良いですね。
回線が強いなら兎も角、回線に自信が無い人は大人しく16時頃にメンテが終わってからアップデートした方が無難だと思う。
どっちみち、早めにアップデートしたってログイン出来るのは結局16時過ぎな訳だしね(´・ω・`)






http://daletto-members.mh-frontier.jp/support/update/update17.html


さて、昨日の2時頃だったのかな。
MHFの公式サイトにて、7.0で実装される仕様が公開されてました。
こっちの記事で紹介するよりは公式見た方が早いし楽だと思うので、まだ見て無い人は見ておくと良いかも。
プレビューサイトに書かれていなかった点とか、割と色々変更点はあるみたいだしね。



それからもう一つ。

平素より『モンスターハンター フロンティア オンライン(MHF)』をご利用いただき誠にありがとうございます。
2009年12月9日(水に実施される大型アップデート『シーズン7.0 “絶島主、ラヴィエンテ”』において、「ラヴィエンテ」を討伐する「大討伐クエスト」を実装いたします。


【「大討伐クエスト」に関する禁止事項について】
この「大討伐クエスト」に同時に参加ができるのは、1つのランドにつき最大32人までとなります。


このため、同じ猟団員だけで大討伐クエストを占有したいがために、
「猟団員以外の参加を禁止する」などの、公式に定められていないルールを主張されるお客様がいらっしゃった場合、
多くのお客様が「大討伐クエスト」を楽しむための機会を奪ってしまうことになります。


あらかじめこのような状況を想定し、特定の方だけでの占有ができない仕様にはしておりますが、
くれぐれも猟団や同盟、仲間うちなどの特定メンバーだけで「大討伐クエスト」を占有したり、
それ以外のお客様の参加を禁止したりするような発言はおやめください。





【違反者に対する罰則規定について】
運営チームの調査によって、そうした占有をほのめかす発言が確認された場合には、
「特定のお客様を故意に妨害する行為」または「共有エリアの一部または全部を独占する発言・行為」と判断し、
対象のお客様に対し「警告」または「一時利用停止」などの罰則を適用させていただく場合もございます。




迷惑行為および禁止行為の違反者に対する罰則規定につきまして、詳しくは下記ページをご覧ください。

http://daletto-members.mh-frontier.jp/support/playmanner/playmanner3.html


一個人、乃至一集団での意図的な独占行為、もしくは独占を促す発言を禁止する
要するにこういう事かな。
猟団内で「大討伐行かないか?」みたいな雰囲気になって、その結果猟団面子だけで大討伐クエストに行く事になった場合でも、この場合は普通に人を募っただけなので何も問題は無い。
問題なのは、一定人数がキャラバンに集まった後で「○○さん、私達は猟団の人間と行くので抜けてもらえませんか?^^;」みたいな発現をするのがタブー。
要点だけ纏めて簡潔に表すと「みんなで仲良く」みたいな感じの表現で良いのかな…w
何か少し考えれば解る様な極々基本的な事だと思うんだが、やっぱりこういう事を書いておかないとお頭の足りて無い人達独占する集団とかが出てくるんだろうねぇ…




…あぁ、まだあと一つあった。





http://members.mh-frontier.jp/topic/payment/longplay/index.html


今回から友達紹介サービスの代わりに、長期プレイ特典サービスってのが始まります。
これは要するに
HRコース、もしくはEXコースに登録してある限り、1週間につきコースに応じてスタンプ1個を入手可能
スタンプが8個(時間枠で約8週)貯まると各生産券と交換する事が出来、その生産券を使って様々な武具を生産する事が出来る
更にHLスタンプを合計で6回交換(時間枠で約6週)すると年間特典生産券を貰え、それを消費して特殊な武器を入手する事が出来る

といった内容のサービスらしい。


この各生産券で交換出来る武具の内容だが、基本的に今までの課金特典で入手出来た武具になるのかな。




HL生産券で交換出来る武具





EX生産券で交換出来る武具





年間特典生産券で交換出来る武器







取り敢えず画像見る限りあれだ。





ゲベアハスタ【紅】と【蒼】

       ┏━┓
       ┃  ┃      ┏━━━━━━━┓
 ┏━━┛  ┗━━┓┃              ┃
 ┃              ┃┃  ┏━━━┓  ┃
 ┗━━┓  ┏━━┛┃  ┃      ┃  ┃
 ┏━━┛  ┗━━━┛  ┗━━━┛  ┗━━━━━━━━━━━┓
 ┃      キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!              ┃
 ┗━━┓  ┏━━━┓  ┏━━━┓  ┏━━━━━━━━━━━┛
       ┃  ┃      ┃  ┃      ┃  ┃
       ┃  ┃      ┗━┛      ┃  ┃
       ┃  ┃                  ┃  ┃
       ┗━┛                  ┗━┛



ゲベアハスタ【紅】と【蒼】は02/27から03/19の期間で入手出来たガンランスで今となってはもう入手不可武器だったんだが、まさかまたコレが入手出来る様になるとは…!
良いよ運営!  この調子で火竜銃槍とかフェアネスを再配信してくれれば文句無しだ!
因みに、来年4月からはEX生産券を使ってアイルーのネコミミやフェロウクレスト等、今まで友達紹介特典でしか入手出来なかった武具が交換出来る様になるらしい。
アイルーのネコミミが入手出来るのはかなり嬉しいんだが、それ以上にガンランス2挺再配信が嬉し過ぎてもうやばい。テンションがやばい。
8週って事は、明日以降からと考えて来年2月4日頃には紅も蒼も両方生産出来るのかな。
なんか随分と先になるけど、この2挺が生産出来ると解れば何時まででも待ってやるさ!うっひょぉぉお!





閑話休題


一応公式サイトの方で告知されてるのはコレが全部かな。
何か他に書く事があった気がするんだが、思い出せないのでこの辺で(´・ω・`)
昨日は手伝いプレイしかしてないんで、どっちみち他に書く事は無いしねZzz