ほろ酔えない



ほろよい 冬みかん
ほろよいはサントリーから出てるチューハイで、それの冬限定味ですね。
何か最近限定物をよく飲む気がするが… まあ良いか。
アルコール度数はどの味も同じで3%、値段は見てなかったけど多分150円前後かな。


んで、簡潔に味の感想を書くと「只のみかんジュースだわコレ」。
「すっきりしてて飲みやすい」とでも書くと少しは良く聞こえるのかね…w
まぁ度数が3%な時点で普通の炭酸ジュースと殆ど変わりないんだが、コレはちょい弱過ぎる気がしなくも無い。


というか、ほろよいシリーズは一通り飲んだ事があるんだが、どれを取ってもコレと同じ感想。
「どれも味は美味いんだが、お酒ではない」って感じですね。
少なくとも私はコレを数十缶飲んだとしても、ほろ酔い状態にすらならないかな(´Д`;)
多分その前に水っ腹になると思うがw



取り敢えず、極端にお酒が弱い人にはオススメのチューハイだが、お酒が飲みたいという目的で買うとちょっと物足りないと思う。
ただ味が悪い訳では無い(寧ろ普通に美味い)んで、1回は飲んでみると良いかも。  それといって高くも無いしね。