更新時間が遅い気がするのは気の所為


D


無駄に洗練された無駄の無い無駄な動き。





…と。
そんな事じゃなくて…





「A」「S」「D」「F」「J」「K」「L」「+」
キーボードのホームポジションと言われるキー。
「F」と「J」のキーに突起が付いているのは人差し指のホームポジションを解り易くする為で、ブラインドタッチする際にはこれを把握しておかないといけない。
…ってけーね先生が言ってた。



まぁ別にブラインドタッチしようって訳でも無いんだが、打ち込みにも慣れてきたし、日記を書く時にでもホームポジションで打ってみようかと思ったんだが、実際やると難しいねコレ…w
今まで人差し指・中指だけ使って手を動かしながらキーを打つやり方だったもんだから、手が殆ど動かないと妙に違和感がね…(´・ω・`)
気付くと人差し指のホームポジションから指が離れてたり、ポジションが1個横にズレてたり。


うーむ… そっちの方の練習ソフトか何か使えばある程度は出来る様になるんだろうけども、流石にそこまでする気にはならないかな。
まぁ気付いた時にでも少しずつ練習する… と言っても、何かネタにする事自体コレが最初で最後っぽいなー





取り敢えず日記更新。286日継続。