キャラステータスとか私のプレイとか諸々

実は一昨日頃、HRが299になってたり。
遂に私もHR300ですよ。
まさかここまでHRが上がるとは、自分でもびっくりっすわw



…で、丁度きりの良いHRになった(なる)訳だし、ここいらでキャラとかプレイスタイルについて諸々書き纏めておこうと思う。
…他に書く事も無いしね。





キャラステータス



HNは「-Aile&昶-」
読みは「-エール&あきら-」で、アイルーとかじゃないです。
昶も、「あきら」で変換すれば普通に出るしね。




HRは09/08/23現在で299止まり。
300になる為には「ソロでディアブロス討伐」という試験的な物を受けないとなので、暫く299のままだと思う。
因みに、1回プレミアムコースに登録した事があるので、普通にプレイしてればHRはまだ260位だったかな?






使用してる武器はガンランスが比較的多いです。
然し所詮にわかガンランサー。




防具は典型的なシルアカですね。
これ以外にまともな防具無いです。




プレイスタイル


プレイスタイルったって何書けば良いかよく解らない(本末転倒)なので、適当に書いてみる。





まずin時間とか。
基本、家にいて、特にやる事が無い時はinしてます。
なんで、明確なin時間とかは解らないですね。


ただ、本体が夜行性なので比較的夜遅くにいる事の方が多いかもしれない。
まぁ勿論昼間もいる時はいるけどね。




で、inした後。
プレイしてるより、街でgdgdチャットしてる方が若干好きだったり。
というか、リアルでも酒飲みながら駄弁ってる方が好きな人間なんでね… その弊害。


多分私がinするとチャットが沢山飛んできて、作業の妨害になると思うw
(多分既になってる)
因みに東方系のチャットで呼びかけると、高確率で釣れます。 お試しあれ。



あと、inしてもMHF以外の事やってて放置してる事が多いです。
主に非想天則とか、日記纏めてたりとか、一服してたりとか。
(まぁ離席する時は極力言うようにしてるけども)





…で、プレイスタイル(本当の意味で)については…


何か周りの人間から上手いだのどうのこうの偶に言われるんだけども、この際だから断言しよう。


私は下手だぞ


お前ら持ち上げ過ぎだ。



あんまり効率とかも解らんし、未だにどの武器も上手く立ち回れません。
モンスターも、苦手なやつが多いしね。


ソロよりPTの方が多いし、ソロで行ってもリタイアしてくる事の方が多いです。


…取り合えず、自分じゃ自分は下手だと思ってます。




以下、使用武器とか。


全部は長いんで、メイン列のみ。



【太刀】


一応ポータブルの頃は太刀使い(笑)だったので、MHFでも最初の頃は太刀使ってました。
まぁ今でも猟団メンバーとクエ行く時は偶に使ってるかな。
それ以外じゃあんまり使いませんね。


なんで太刀使わなくなったかって、そりゃアレですよ。
上見て我が身を思え」ってやつです。
…解り易く言えば人のふり見て我がふり直せ、かな?


切り下がりとか気刃切りとか、PTだと迷惑掛かるんでね。
ソレ故の考慮です。




【大剣】


一撃の重さに惚れて、Fから使い始めました。
ソロで行く時は大剣の使用率が若干高いですね。


一応今持ってる最強の大剣はシューティングスター(無属性)とバシリス・プリンシセ(龍属性)。
まぁこの二つで足りてるんで、今のところ他の大剣は要らないかなー?


立ち回りは…人並み以下か、同程度…?




ガンランス


唯一人並みに使えてるかもしれない武器。
因みに所持数は全武器中最多の21振り。


格好良さと浪漫に惚れてから、ポータブル〜MHFまで使ってます。




他に書く事も無さそうなので


取り敢えずこんな感じに書き纏めてみた。