アルキュオネちゃんの3つの出来事。

目算400Mの金策



昨日作った+7のセイヴザキング。



どうやらいぶにゃ曰く、+8にすれば強撃4を付けられるらしい。



という訳で叩いてみる事にしたよ。
どうせ狙うなら一番良いの狙ってでっかく稼ぎたいじゃん?
それに実はまだ+8の強撃4セイヴって露店に履歴が出てないんですよ。
つまり、今うちが完成させる事が出来ればうちが好きに値段を付けられる訳で。











まぁ簡単に作れないからこそ露店履歴が無い訳なんですが。


でもこれで目指すべき目標が出来ました。
うちは今回の深淵で+8セイヴに強撃4を付けて一山当てようと思います。
アルキュオネちゃんの精錬はまだまだ終わらない! 俺達のセルフ究極精錬はこれからだ!









無慈悲なアースストレイン



セイヴザキングを交換する為に討伐クエを熟していた時の事。
なんか唐突にTSやらMSやらを食らって何も分からないまま即死した。



お前かぁ……そういや居たなぁお前……。
全然見掛けないから存在自体を忘れてたわ……。



この後メカでAxTしまくって倒そうとしたんですが、まぁキツい。
TSのダメージが重いのも然る事ながら、フルストやディスペルが兎に角つらい。
特にディスペルの使用頻度がやたらと高く、数秒に1回のペースで全バフが吹き飛びます。
あと取り巻きのエルヴィラも結構つらいね。タフだしAspd高いしAtkも高いしでHPがゴリゴリ削られる。



という訳で、アルキュオネちゃんでは厳しいと判断し、キャラをアルエットさん(魔法の方)に変更。
暴走魔力や時魔術師をエースに貸してるので本調子では無いが、この程度なら鯖セットで余裕。
距離を離して叩けばフルストされる心配は無く、積むバフが少ないのでディスペルも問題無し。
更に取り巻きのエルヴィラはバフ無し1確なので、ひたすらEStr撃ってるだけで勝てます。
尚、MVP報酬はc帖とコインホルダー、紫箱と黄金の計4つでした。うまあじ


あ、因みに注意点ですが、このマップは魔法反射持ちのmobが多くさまよってます。
というか基本的にエルヴィラ以外は全て魔法反射持ちです。なのでEStrで巻き込むと死にます
なのでWLで無慈悲なジオイアを倒す場合、ボスそのものよりも寧ろ周辺にいる雑魚に気を付けた方が良いよ。
あとコイツはLPを使ってくるが、EStrはLP貫通するよ。そういう意味でもWLはコイツを倒すのに向いてるね。









こやーん。




新しいコスたまの狐が欲しくて、コスたまを5個くらい買いました。



狐は当たらなかったけど、うちにしては珍しく他の新コスはめっちゃ当たった。
メイクは安いみたいだが、狐耳と魔法陣は20〜30Mくらいっぽいんで最低でも60Mの儲けとなりました。やったぜ。