17.5%の金策。



深淵の回廊、配信開始から4日目。皆様は如何お過ごしでしょうか。
既にグローザを倒した、ティアマトへ挑戦する、ひたすらソロで金策……等々、人それぞれだと思います。



うちはと言えば、一昨日と昨日で合計8回の討伐クエストを熟しました。
んでその甲斐もあってアルキュオネちゃんはBaseLv158/JobLv58まで育ちました。











そして飽きました。
それはもう「誰かEDFやらない?」と声を掛ける程度には飽きました。



いや別にね、討伐クエそのもの自体はどうでも良いんですよ。
もちろんAxTで狩り続ける事にも文句は無い。今徒歩型楽しいって感じてるし。
じゃあ何が飽きたかって、討伐対象を探してひたすらテレポしまくる事に飽きたんですよ。
アビスばりに敵が湧いてくれるなら良いんだけども、庭園ってあまり敵が多いマップでは無いじゃん?
だからその所為でハエ羽を連打する事になるんだけど、そのハエ羽連打して索敵する事自体に飽きちゃったのよ。






しかもね、昨日ふと気付いちゃったんですよ。
「なんで俺はこんなまともな金策をしてるんだ」って。






うちがお金を稼ぐ時、それはいつだって精錬金策だった筈では無いか、と。






うちは今後もガチャや狩りでは無く、精錬でお金を稼ぐと誓っていた筈では無いか、と。






うちが手にすべき物は特化武器では無く、オリデオコンとエルニウムだった筈では無いか、と。






そう、うちは根底から間違えていたんですよ。
こんなチマチマとしたテレポ狩りなんざ、すぐに飽きて当然。それは自明の理だったんですよ。
なにせ今までこんなまともな金策を続けた事自体が無いんだから、身体が慣れてないんですよ。






つまり、うちがやるべき事……。
それは敵を倒してお金を稼ぐ事でも、堅実に魔石を露店で売る事でも無く――






――17.5%の確率に全てを賭ける事+7狙いのギャンブルだったんだ!!






さぁ今こそ応えよ、我が精錬運!!
その力でアルキュオネちゃんに富をもたらせ!!











SUCCESS!!











つー感じなんで、うちはやっぱり精錬でお金を稼ごうと思います。
あ、因みになんだかんだと書いたけど深淵の回廊自体はもう少し続けるつもりです。セイヴ交換するのに硬貨必要だし。