職場に隕石が直撃して今日お休みにならねぇかな。



ワープボタンの準備、おっけー。



オブザーバーの準備、おっけー。



叩く装備の準備、おっけー。






という訳で。今日は待ちに待った精錬祭の実装日ですが、皆様如何お過ごしでしょうか。
今日この日の為に午後を空けている人や、いっそお仕事のお休みを確保した人もいる事と思います。
え、うち? うちはこの後歯医者さんだし、何ならその後は普通にお仕事なのでイベントは1日遅れ確定だよ。
例年通りで考えると、初日はミラクル精錬来るから確実に参加したかったんだけどね……今日は休めなかったんや……。



まぁうちのお仕事事情はどうでも良いや。
精錬祭までに貯めると言ってたアルトくんへの借金だが、昨日できっかり250M貯まりました。
結局250M貯まるまで1回も金策狩りしてないです。倉庫に貯まってた設計図売ってたらなんか普通に貯まったわ。
まぁこれを全部返すとなると所持金がかなり寂しい事になるけど、そこはそれ。トレハンである程度は資金回復する筈。
仮にトレハンで資金回復が見込めずとも今年は露店売り用の装備を幾つか確保してあるので、それを売れば回復するでしょう。



あ、トレハンって言えば今年のトレハンは新アイテムが追加されるらしいです。



その新アイテムが「ラインナップの更新」という意味なのか、はたまた「武器の追加」という意味なのかは不明だが……。
仮に後者――迅雷の様な新しい武器の追加であった場合、前回うちが建てた説は今年のトレハンでも有効だと思います。
まぁ個人的な予想で言うと、恐らく新武器実装は無いと思うけどね。武器なら武器で公式ブログでもそう書くと思うし。
多分今までのラインナップの中にロックリッジコインを追加しましたとか、そういうのじゃないかなとは思う。



まー中身がなんであるにせよ、金銭的な最適解は黄色の鍵で変わらんと思います。
去年からの参考値だが、トレハンを黄色で24キャラ回した場合、換金アイテムだけで10M近く稼げた筈。
少なくとも苦労に見合う分の稼ぎは幾らか出る筈なので、みんなも可能な限りトレハンは熟しておこうね。











と、そんな感じで今日は1つ。
それではROの最も熱い3週間、始まります。