He died yesterday.



プロンテラの武器屋でツルギ[1]を買い



チェンジマテリアルで買ったばかりのツルギ[1]を選び



鋼鉄10個に変換する。



これを鋼鉄780個分、つまりツルギ[1]を買っては砕いてを78回繰り返す。
ツルギの値段を鋼鉄に換算すると3876Zeny。露店だと5000〜6000Zenyなので、こちらの方が安価だよ。
最近は買い取り露店出してても全然売ってくれる人いないんで、手間は掛かるがこっちの方が圧倒的に早いよ。
あと買う手間を考慮するとアインブロックの武器販売NPCから買った方が多少楽だよ。スクロールしなくて済むからね。



https://and-cache-empty.amebaownd.com/posts/4152278


ジェネおらんって人はエースのブログを見ると良いよ。
あとは確率がちょい下がるけど、ジュピロス1Fで纏め狩りするのも良いかもね。



鋼鉄の確保が済んだら、次はリヒタルゼンでサバイバルロッドを買う。



隙あらば買う。



無くても買う。100本貯まるまで買う。



倉庫がサバイバルロッドで埋まるまで買う。
尚、SE費用・成功率の観点から、ここではInt型を買う事を強く推奨する。



そんなこんなで鯖杖100本、鋼鉄1000個、オリ600個Overがいよいよ溜まった。



みんなー! あつまれー!
スロットエンチャントがはじまるよー!!



ゆはーんに鯖杖及びエンチャ材料、費用を渡し



2人で黙々とスロットエンチャント。



ゆは「こいつ破壊魔かよ」
うち「(成功率)やばいでしょ?」



あるとん、参戦!



アルトくんにも鯖杖及びエンチャ材料、費用を渡し



3人で黙々とスロットエンチャント。



隙あらば穴が開く。



SE100本ノック(うちは40本ノックした)終了。
やり遂げた感あるけど、ここまではあくまで前準備で、本番はこっから。



今回SEが成功した鯖杖は最終的に28本。
事前予想が20本だったんで、それよりも若干成功数が多かったね。



鯖杖はLv3武器なので、+5までが安全圏。
つー訳で28本全てを+5まで叩き、いよいよ本精錬開始。











+5(28) → +6(15)
*あなたは背中にクソラックが這い登るのを感じた。











+6(15) → +7(6)
*あなたは最悪な時間を迎えようとしている。




















+7(6) → +8(3)
*SSはどこだ。(撮り忘れ)





















+8(3) → +9(0)
*あなたは絶望で満たされた。