やはりレベルを上げる事が急務。



昨日の魔王氏、いつもの日課であるブログ・サイト巡りを行う。











そしてシアさんのブログで唐突なガチャテロを食らう。



絶対に許さねぇぞこの女ァ……(濁った目















































全て許した(澄んだ目











まぁそんな冗談はさて置き、引き続きメカちゃん。
昨日は試しにギアスイッチでジタバグとサラの記憶に行ってみた。



ジタバグ、再転生前はソロでも険しい道で行けたんだが、今は果たしてどうだろうか。



うん、被ダメが痛い。



ジタ道中戦、倒せないという事は無い。
無いが、まずVitもAgiも無振りなので被弾が結構キツめ。
あとDexもまだ低いのでスローワーだと外れる。当たってもペルは二確。
アームズキャノンなら必中だが、Lv2だと二確、Lv3で漸く一確。但しLv3は範囲が狭い。
低レベルの内から此処で狩ろうとするなら、カタリナ乃至は吸収装備、あとリペアは必須だねコレ。



で、すっかり忘れてたけどBaseLv120以下だと険しい方いけねーわ。
つー訳で今回は大人しくなだらかなバッドエンドルートへ。



アームズキャノンだと詠唱が長いので体力がゴリゴリ削られる。
スローワーだと発生は早いが命中難。運が悪いと四発くらい撃つ必要がある。



そして道中ボス・pジタ戦。
ぶっちゃけ一匹しか居ない分、道中雑魚戦よりも楽。
ホーリーキャノンを連射しながら時折リペアで自己回復って感じでサクサク。


結論としては、もうちょいレベル上げてからじゃないと気が抜けないMDって感じ。
でもこのレベル(100ちょい)で挑むにしては経験値がすげー美味しいので、出来れば毎日通いたい。



お次はサラの記憶。



こっちはDex60くらい+オル料理でスローワー必中な感じ。
然しスローワーの威力はBaseLv依存なので、一確出来る程の火力は出ない。
あと囲まれると痛いのはジタ道中と同じ。早い段階からスローワーで焼き払うしか無い。



そしてWSの時は回避したアイリン戦。



途中でリペアBが切れて死ぬかと思った……。
敵HPが低いので、低レベルだと倒せない、なんていう事は無い。
が、一撃のダメージが中々に重いので回復剤必須。




尚、ジタバグとサラの記憶で得た収入は400k程+αって感じ。
MDで金策するなら、まずBaseLv120以上まで上げてジタで険しい道入れる様にしないとなぁ。











はい、昨日のプレイはそんな感じ。
ところで時魔術師の指輪を得た所為で、だいこんちゃんの火力がまた上がったんだが。