ネトゲ・ソシャゲのイベントって大体日にち重なるよね。


昨日に引き続き(昨日何も書いてねーけど)2カテゴリ記事。



まずグラブル。なんか昨日の夕方からゼノコキュ撃滅戦が配信されてた。
ゼノシリーズは今回のコキュで漸く4属性揃いましたね。コレ今後光・闇も配信されるのかな。
因みにうちはゼノイフ1本、ゼノウォフ1本でどちらも真化に至っておらず、ゼノサジは参加すらしてません。
まぁその頃はROばっかやってて、グラブル殆ど飽きてた感じだしね。マグナ編成も殆ど揃ってなかったからキツかったし。



今回のゼノコキュ武器は杖。使ってる武器次第だが、基本的に2本は理想編成に入るらしい。
となると交換で入手出来るのは5本までなので、最低でも自力で3本はドロップを狙う必要がある。



https://twitter.com/guran_mimumemo/status/933300558781222913


で、交換及び1本真化させるのに必要なトレジャー数はこんな感じらしい。
昨日から周回してるけど、翼はHELLだの何だので結構落ちるけど、マグナアニマが集まり難い感じ?
でも1本真化を作るだけなら然程キツく無いと思います。まぁEXTREMEソロが出来る程度の戦力は欲しいと思うけど。



んで現時点でのトレジャー収集具合がこんな感じ。
1本目完成は殆ど見えてるけど、2本目は多分ムリじゃねぇかなぁコレ。全然落ちねぇ。
取り敢えず時間の許す限りイベント回ろうと思うけど、明日からまた連勤だしキツそうやなぁ……。









で、お次はアズレン
昨日、よーやっとジャベリンの近代化改修が終わりました。ちょー長かった……。



でもまだ最後のスキル習得項目が残ってます。この項目を満たす為のLvと金改造図がまだ足りてない。
一応毎日ハード海域行ってるけど、全然改造図が落ちねぇんだよなぁ。あっちもこっちもドロップゲーでキツイ。



そしてジャベリンの改造が終わっても、まだエイジャックスが残ってるっていう。
でもこっちはそんなキツくないので、ジャベリンほど時間は掛からなそう。



そういやアズレンも今日のメンテ後からイベント……というかプチイベントが始まるっぽいですね。
新装備の「Z旗」の他、特別建造で三笠なんかを入手出来るらしい。



ただ個人的には三笠よりも同時実装っぽい比叡の方が欲しいかなぁ……こっちSRで出易いだろうし。
こっちの比叡は悪飯艦おめしかんとかいう不名誉過ぎる称号とは無縁の存在になりそうですね。