掘りばっかでいい加減飽きてきた感が無い訳でもない。



直情径行、有言実行。
早速QE(クイーン・エリザベス)を掘りに行く事にした。
昨日も書いた事だが、QEは5−2か7−1、或いは大型艦建造で入手する事が出来る。
最も手っ取り早いのは建造を回しまくる事だが、生憎と数を回せるだけの資金が無いので建造はパス。




そうなると5−2か7−1での自力入手に限られる訳だが、今回は5−2で周回する事にした。
理由は大きく分けると2つ。1つは副産物として金枠・紫枠のヘルキャットを狙える点。
金枠ヘルキャット自体は現状1機持ってるが、流石に少ないので数機確保しておきたい。
QE自体確率が中々渋いらしいので、それまでに最低1機は入手出来るだろうと考えた。




2つ目の理由は7−1のマップ。
5−2と比べて7−1はマップが狭く、道中囲まれる事が多い。
QEは道中戦でも出るらしいので問題無いと言えば問題無いが、燃料との兼ね合いもある。
道中5戦、ボス1戦での周回を考えていたので、その辺りの理由からマップの広い5−2を選択した。



QEは人によると赤城・加賀レベルで出ないらしい。
なのでそういった面で考えても5−2高速周回の方が燃料効率・時間効率共に良いんじゃねぇかな。



なんだかんだとそんな訳とそんな理由で5−2に、イクゾー!!
デッデッデデデデ



カーン



なんか1周目のボスでもう出たんですけど……。
えぇ……このゲームのドロ率渋いからと、長期戦覚悟の上で来たんだけど……えぇ……。
いやまぁすぐ出てきてくれたのは嬉しいんだけど、わざわざ周回用に低燃費艦隊も組んだのに……えぇ……。



まぁ出たんだからもうどうでもいいか……。
そんな訳で、一先ず暫定的にロイヤル艦隊を組んでみました。
前衛がベルファストさん、ジャベリンさん、エイジャックスさんで駆逐1・軽巡2の構成。
後衛がイラストリアスさん、ロドニーさん、そしてクイーンを入れた戦艦2・空母1の構成にしてみた。
暫定的に組んでみただけなので、このまま運用する訳では無いです。最終的にこれに近い形にはなるだろうけど。



というかロイヤル陣営の面子ってどいつもこいつも性能優秀だから、組むの悩むんだよなぁ……。
それこそ例えるならグラブルの水編成みたいな感じ。……あ、分からない?



あ、グラブルって言えば古戦場の1日目勝ったよ。 ……どうでもいい? あぁそう……。



まー取り敢えずこれから暫くは艦隊育成と武器収集が主になると思うので、益々日記の内容が薄くなると思います。
取り敢えずジャベリンとエイジャックスを改造したいんだけどお金が無いからまずは武器掘りかな……。