安定を取るか(単調)、ギャンブルするか(変調)。



有言実行。イスタナ、ジタバグに次いで、今度は蟻地獄に行く事にした。
ステと装備はSSの通り。盾枠には+8ガイアを装備、武器の猟乱鎚はキャラメルc2枚挿し。
あと頭上段は普段カタリナなんだが、今回は+7杏を装備してます。今はイベント回復剤があるからね。
こんな感じの装備構成で女王直属は全てスローワー3確、その取り巻きは同様に全て2確圏内で収めてます。



早速狩り開s……おっと、属性変更忘れてたわ。



シェイプシフトで鎧を地属性に変更し、地レジも使用。更にガイア盾でかなりダメージを軽減出来てます。
前回はカタリナ有りでも結構被ダメ痛かったんだが、今回はカタリナが無くても殆ど痛くないですね。
定期的にイベ回復剤叩いたり、或いはちょくちょくリペアすれば余裕で体力維持出来てます。



あ、因みにイスタナ・ジタバグ同様に今回もバブルガム使ってます。
その影響でジタバグよろしく重量管理が結構面倒臭い。宝石・鉱石類がぼろぼろ落ちるから重いんだよね。



のんびりと狩りしてたら曲がり角でマヤーとぶつかって鎧壊された。通り魔かよ。



鎧を直してマヤーにリベンジ。
マヤーはアレだね、鎧破壊は怖いけど被ダメはそこまで痛くないし、メカでも余裕っすね。
という訳でMVP報酬紫箱ゲット。あと素ドロでセーフティーリングだか何だか拾った。カードをくれカードを。




総合リザルト。
オリ30個とハチ針、鉢植え、ベト液だけ残して他は全て売却。
結果はNPC売り分が2,8M、オリデオコンが平均値40kなので30個売却で1,2M。
時給換算で8Mちょいってところですね。c帖が出れば違ったんだろうが、今回はレア無し。
結果を纏めると、c帖なんかのレア期待値を省いた素の時給ではイスタナに軽く劣る感じですね、蟻地獄。
ただ、今は素でドロップアップ50%が働いてるので、レア期待値を含めるとイスタナを上回るんじゃないかなって感じ。






まーイスタナ行くか蟻地獄行くかはその人のスタイル次第ですね。
但し蟻地獄は120分に1個c帖が出るペースじゃないと最終的にマイナスなので、安定取るなら断然イスタナ。
つーかシェイプでポイント使ったり別途回復剤が必要って辺りも考えると、全面的にイスタナの方が優秀っすね。
そんな感じで大雑把な結論を書いたところで、メカちゃんで行く蟻地獄(金策編)はここまで。尚、うちは蟻地獄金策派。