思ってたよか時給が伸びない。



昨日のメンテ終了後からコスたまHalloweenの販売が開始されました。
毎回思うんだけどネトゲの季節イベって気が早いよね。ハロウィンも何もまだ10月頭なんだが。



まぁハロウィンを謳ってるだけあって、内容はそれっぽい見た目の物が多いです。
新衣装は計6種類、残り4種類は既存装備の衣装互換。女神仮面と演劇用発条鍵のハズレ感が凄い。
因みに新衣装・ボリュームローツインはメンテ明けの段階で既に100Mだったそうです。ウィッグは毎回高いよね。



で、今回は特に欲しい衣装は無かったんだが、取り敢えず1個だけ買ってみた。
というかショップポイントのチャージを忘れてて1個しか買えなかった、が正しいんですが。
普段コスたまを買う時は大体見た目の良い衣装を狙ってますが、今回は即換金出来る高額衣装狙いです。
いやほら、うちは最近やたらレア運いいからね。きっと今回もボリュームローツインとかその辺当たりますよw


え? そのセリフはフラグ?
いやいやまさか。うちが普段こういう書き方してる時、その結果どうなってるか思い出してみてくださいよ。






ね? うちがフラグっぽく書いてる時は大体逆フラグなんですよ
つまり、うちがこんな事を書いている時点で、この後の展開は「当たった^^」って流れで確定なのです。
いやー辛いわー、過剰精錬は成功するわ、高額アクセを拾うわで、全ての運気が自分に流れてる気がして辛いわー。



そんな訳で早速コスたまを開けてみましょう。
さぁいでよボリュームローツイン! おいでませ100M!



























昨日のメンテ終了後から、トリプルボーナスキャンペーンなるものが始まりました。
なんでも10/3から10/24までの間、週替りで何かしらのワールドボーナスが付与されるらしいです。
1周目、つまり今週はドロップアップ50%来週は経験値アップ50%再来週は教範効果が50%増加するらしい。
怒涛のボーナスラッシュでもりもり稼ごう、と書いてる割にどれもこれも50%アップでちょっとしょっぱい気がしますね。



とは言え折角のワールドボーナスだし、それを利用しない手は無いかって事で久々にイスタナ洞窟にやってきた。
うちの子の場合、イスタナ洞窟は全mob1確を達成してるので平時からそこそこの金銭効率を出す事が出来る。
今回はワールドボーナスに加えてバブルガムも重ねて使用。ドロップアップ100%の状態で30分狩ってみる。



で、30分の結果がこんなん。
……んー、なんか想像してた程でも無いな。もう少しオリ拾えると思ってたが。
最終的にエルは130個、オリは30個で、これらを露店価格に換算すると時給8.6Mってところですね。
まぁ時給で見ればそこまで悪くないんだけど、100%アップしてもこんなものか、という妙な残念感。期待しすぎたか。



お次はジタバグに行ってみる。
無論、こちらもバブルガム込みです。



入場して3、4マップ目くらいで既に重量が90%近い。
これでも入場時の重量は20%ちょいだったんだけどなぁ……このMDは重量管理が面倒ですね。



序に大ボスも倒してみる。
ドロップは牙が2個だけ。因みに中ボス戦では鞭が1個落ちただけで牙はありませんでした。



そして最終リザルト。
牙3個とエル・オリが幾つか、他はNPC売りで大体1.3Mくらいの稼ぎ。
ジタバグの牙安くなってるし、ドロアップしてるとはいえジタバグじゃそこまで稼げないですね。






まぁそんな感じでドロップアップ期間に行く・イスタナ&ジタバグでした。
イスタナは兎も角ジタバグは無理して行かなくてもいいかって感じ。今日は行けたら蟻地獄も試してみよう。